先日泰人さんと「ディズニーランド」と「ディズニーシー」の話になり、
ふと思い出したのですが、
まだブログを始める前、かれこれ10年近く前の話、
私のmixiをずーーーっと読んで下さっていた方はご存じかと思いますが…。
変な人と付き合っていたことがありました。
その人の名前はA島出身なのでAさんとしましょう。

Aさんが語る元カノの話です。
(ややこしいですが、つまり、当時の現彼女(私)に元カノの話をしている設定)

A「そういや、きみはディズニーランド行きたいとか言わないんやな」
ゆ「食べ物屋さん以外で並ぶの嫌いやし…」
A「前の彼女にせがまれて一緒に行った時になぁ、泣かれてかなわんかったわ。」
ゆ「なんで泣いたん??」
A「ネズミの着ぐるみの中におっさんが入ってるんやで、と言ったら泣いてん。」
ゆ「ふーん。入ってるよね。間違いなく…」
A「せやろ。なんで泣かれたんか未だに分からんわ」
ゆ「まぁ、普通の女子はミッキーとか夢の国とか好きだから…」

(↑そう言って「私はその辺の女子とは違うのよ」というアピールがいやらしい)

今から考え直すと
彼女が泣いた理由を本当に分からなかったAさんは
なんと女ゴコロの分からない人なんでしょうか。。

彼と一緒に思い切り楽しもうと思っていた矢先に
「あんなん、人が入ってるんやで、中身はオッサンやで」
などと言われたらきっとムカつくし、悲しいでしょう。

0eb22f306f9e8e3ce6423e3fab52ec14[1]

リアル夢の国ですからね…
周りには仲の良さそうなカップルや家族連れに仲良しグループばかりです。
そんな中、自分が一緒に連れてきた男はどう??
小さい子供たちもいる前で「人が入ってる」とか
絶対禁句やし!!!

多分、情けなくて泣いたのかなと思います。
人が入ってることなんて、当たり前に誰でも大人なら分かることです。
あえて大きい声でウケ狙いなのか突っ込まれたら
恥ずかしいと思う。

だから、彼女はAさんと別れて正解。
私もAさんと別れて大正解。


「被害者の会」が出来そうな勢いの人でしたね。。
彼女が今幸せだといいな…と思った冬の午後。
ディズニーランドでダブルピースでミッキーと写真撮れるような人と
一緒にいてくれたらいいな。

例えば…こんな。。

1000583_343519209112234_235013673_n[1]

(画像はイメージです。
モデルは所有する高級アパルトマンの屋上テラスから街を見下ろすMFさん)

ちなみに、泰人さんはディズニーランドのアルバイト面接に
合格したことがあるそうです。
(超難関…!!)
ひげを剃ってまで働くことはないかな、
と思って断ったというところが泰人さんらしい理由。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2013.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1168-d5383817