ブライトリングデイで全然ダンディでない行動をとった
MFさんが「ちょっとお腹がすいたな」と言うので
3人で【美澄】へ行ってきました。

そう…ここはあの名物おばちゃんが二人もいる店です。

初回訪問時の記事はこちらで

いつかMFさんとおばちゃんとの化学反応を目の前で見たい…
と思っていたチャンスが巡ってきました。

1472791_566803443395114_724117200_n[1]

寒かったのでおでんでスタート。
おでん大好き。また今年も大量に仕込もう…。
そして延々と食べ続ける!!

各自好きな具をオーダー。このお皿は私のものです。
おでんに入ってるスジ肉は絶対にはずせません。
私なんて、家で作るときスジばかりでなく煮込み用の肉を入れたりします…。
どっちかと言うと私の家おでんのイメージはポトフに近いかも。

1465288_566803670061758_1658872042_n[1]

おばちゃんとのファーストコンタクト。
美澄のおばちゃん「…触っていい?」
一同「…えっ?!?!」
おばちゃん「ジャケットのことやんか~~なんか高そうなやつやからさ~~(爆笑)」
MFさん「なんや、オレの体に触れたいんかと思ったやないか」
おばちゃん「いやっ!!この人イヤやわぁ~~ん」
ゆ+や「くくく…コレコレ…コレが見たかったのよ…」
おばちゃん「なんなん~~!!いやらしいベストやなぁ!!(爆笑)」

(MFさん着用のベストはTOM FORDのス・ミズーラ(オーダー品))

背中一面真ムラサキ。

1450340_567027810039344_705773640_n[1]

おばちゃん「私独身やねん~(爆笑)」
MFさん「オレもやで!!」
泰人さん「これはまさかの…」

1467230_566804213395037_534803324_n[1]
新カップル誕生♥

おばちゃん「いやっ!!この人めっちゃイヤらしいわぁ~~!!
計算間違いして~!!

(どうも口癖?持ちネタ?らしい。
計算間違いのフリをして高く請求して~、という意味のようです笑)

さて、ひとしきり大笑いした後…お会計の段になり。
(ちなみに計算間違いはされていなかったし、
むしろ計算に入れ忘れられているものがあったので素直に自己申告)

MFさん「あ、オレ細かいのないわ」
ゆ「じゃここは私が…」
MFさん「ほな、次払おうか」

すると、おばちゃんがすかさず、
紫式部にちゃんと次、払ってもらうんよ(爆笑)」
ゆ「???紫式部??」
泰「あっ!!MFさんのことや(笑)」
おばちゃん「あんな派手な紫のベスト着て、紫式部やわ。いやらしいわぁ~!!(爆笑)」

そういうワケで次のお店では下ネタを連発する紫式部がご馳走してくれました。
後ろの席の女性グループに聞こえていなかったか心配です…。

529218_567028063372652_357158631_n[1]
ビステッカを見て「かっこええがな!!」とご満悦な紫式部。

TOM FORDも美澄のおばちゃんにかかれば
こんな感じでまとめられてしまうのでした。


美澄


関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1170-a1396ddb