先日、北野を朝からブラブラして
「散歩」と称するひとり食べ歩きをしてきました。

まずは、ラヴニューでクリスマスケーキの予約。
張り切りすぎて1番に到着してしまい、
「うわ~、あの人めっちゃ張り切ってるやん」的なことに。

1476207_570703596338432_315462483_n[1]

人間の心理というのは不思議なもので、
長く並ぶと「人より得しないと損」なような気持ちになるのです。
今回はお目当てのケーキを予約出来たので、
ミッション達成、終了、のはずなのに、
周りのお客さんが「クリスマス予約」+「今日食べる持ち帰り用」を
買っている様子を見るとなんだかどうにも我慢が出来ず、
流されました。

しかも、裏技「姉妹店でイートイン!!」を発動。

ラヴニューにはカフェスペースがないのが残念…とか思っていましたが
(多分そう思っている人は多いに違いない)
平井シェフのお姉さまが営むカフェが徒歩圏内にあって
そこでワンドリンク+チャージ100円を支払うとラヴニューのケーキが
カフェで楽しめるという寸法なのです。

席数が少ないのでラヴニューのケーキを買った時に
「イートインの空席照会お願いします」とか何とか言うと予約してくれます。

ケーキを提げて道沿いに西へ歩いていくと…
あぁ!!ここか。
カセントの道。と言ったら分かる方は多そうですね!!

1462899_570703753005083_243619025_n[1]

自転車屋さんとカフェが併設されています。

1425510_570704476338344_1353464246_n[1]

かわいい雰囲気。日曜の朝というのが尚よし。

1468650_570790399663085_1224285898_n[1]

このケーキはもちろん美味しいのですが、
それより…上の写真で注目して頂きたい部分は奥。

「ケーキあるのに我慢できずにスコーン(しかも2つも)頼んだんやね…。」

という驚きの声が聞こえてきそうですが、
平井シェフのお姉さまが作るスコーンだなんて。
食べない理由なんてないでしょう。

1486909_570790666329725_1715723851_n[1]

その上、ワンドリンクなので「カフェモカ」…。
なぜ、普通のコーヒーか紅茶にしない。

それも、「ラヴニューの系列なんだからチョコ系のものが美味しいに違いない」
といういやらしい目論見からなのでした。

ほんと、食い意地が張っていてブログ記事にしていくと
振り返った時に情けないのですが、今までもこうやって生きてきたし、
これからもこうやって生きていくんだろう、と今さら路線変更出来ず。

私がこのブログとは別に不定期更新させて頂いている25ansオンラインの、
本誌の方のキャッチコピーが
「今も、いつも、ずっと、25ans」
なのですが私に似合うのはどっちかと言うと

「今も、いつも、ずっと、食べたりない♥」←(それ、なんかの病気やん…)
特別付録は「食べ歩きマップ100♥」
特集は「エレ華♥究極の黒毛和牛」とかそんな感じ。

1463144_570704189671706_709030604_n[1]

可愛いスコーン、味のバラエティも豊富☆
そして、私がこの写真を載せるとスコーンじゃなくて明石焼きに見えるのはなぜ。

私はスコーンとかマフィンとかの系統のものは
そんなに好きではないのですが、SPARKさんのマフィンは
「持ち帰りしようかな…」
とすら思うぐらい気に入りました。
外はサクッとカリっとしていて、中はフンワリ、ホンワリ。
クリームチーズ+ラムレーズンなどちょっと大人な風味だったのも素敵。


ラヴニュー



関連ランキング:チョコレート | 三宮駅(神戸市営)県庁前駅三宮駅(阪急)





スパーク



関連ランキング:カフェ | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2013.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1175-3ff4f666