旅行の余韻に浸りながらブログを書くのも楽しいものです。

ショッピングの口火を切るのはいつも慎重…。
「どっちが先に何を(どれぐらいの値段のものを)買うか」
ということは夫婦の財布の中で非常に重要なのです。

まぁだいたい私が最初に舞い上がって
「アタシ…コレ…買うわ!!」
8710中古車センターばりの棒読み台詞を発します。
(多分、関西の人しか知らないと思われますが、
懐かしの面白CMとかで必ず出てくるのでご存じの方も多いかもしれません)

今回も先に買ったのは私でした。

ITALIA2013-2014 137

イタリアインディペンデントのサングラス。
泰人さんが持っているベロアフレームのタイプを時々勝手にかけては
「私もコレ買えば良かった…」と言っていたので
ちょっと違ったタイプを購入しました。

べっ甲風に見えますが、実はカモフラージュ柄です。
これは、いつも覗くメガネ屋さんでモデルが着けていたヴィジュアルポップを見て
「コレが可愛い!!コレと同じのが欲しい!!」と…。子供か。

無計画に店を覗いては衝動買いする私とは違い、
泰人さんの買い物計画は綿密(但し、最初は)

eleventyでスエードのジレとデニムを購入。
デニムは薄めの色を探していたそうです。
シルエットも細身で綺麗なのでこちらも即決。

そして、私が前回のイタリア旅行から
「ここだけはどんなにスケジュールが厳しくても毎回覗きに行く!!
と決めた店がValextraのアウトレット。

前回は緑色のワニの長財布をとてもお買い得に手に入れました。
今回もきっと掘り出し物があるに違いない、と張り切って向かいます。

アウトレットと言っても、ミラノのショッピングスポットから歩いていける距離。
サンバビラの近くのvia cervaという通りをずーっと歩いていくと右手にあります。

今回は真っ赤な旅行バッグを破格で手に入れました。
日本の定価だとなかなか手が出ませんが、
イタリアのアウトレット価格なら買える!!
しかも、免税でVATが戻ってきますからね。

ITALIA2013-2014 129

これからは気取ってコレを一泊旅行や機内持ち込みバッグにします。
ファスナーがシルバーでもうすこし明るいオレンジのものが
あったのですが、シックで女っぽい赤でファスナーがゴールドのタイプにしました。

…ちょっと持ちにくそうでしょう?
多分、荷物をMAX入れると肩からかけたくなると思うのですが
いいんです。お買い得だから。

定価のお買いものだと、
「ココが使いにくい」とか「この値段出すならあっちのアレがいい」とか
ワガママを言いたくなるのですがこれは泰人さんも
「絶対買った方がいいですよ!!オレンジの方なら僕も使えるなぁ…」
とボソっと言っていましたが、
「誕生日だしな…」
というよく分からない理由でゴールド×赤に決定。

ITALIA2013-2014 130

ホクホク顔で「いい買い物をしたなぁ!!」と大喜びする私でしたが、
まさかこのバッグがあんな面倒な事態を引き起こすとは
この時は思いもよらなかったのでした…。

(つづく)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1187-fd5ba43b