泰人さんがシャツをオーダーしました。
STRASBURGOでもよく受注会が開催されている
LEONARDO BUGELLI先生のカミチェリア。
(カミチェリア=シャツ屋さんというのをシャツ界の神様とかけてあるのです)

ITALIA2013-2014 296

「いつかレオナルドさんにシャツを作ってもらいたいなぁ」
とぼそっと言っていたのを、嫁が聞き逃すワケがありません。 

泰人さんには普段から色々と迷惑をかけているので、
旅行の時ぐらいはスペシャルな体験をして、いい思いをして欲しい。
や「作りたいなぁ…でも、ミラノで買い物しすぎてしまったしなぁ…」
ゆ「作りましょうよ!!シャツ一枚旅の記念にプレゼントしますよ。」
や「ほんまかなぁ…ほんまかなぁ…」
ゆ「ほんまよ!!」(ところで…一枚なんぼするんやろう…)
言った手前、今さら値段のことを気にするのは女っぷりが悪いと思い、
心の中に留めておくことにしました。

1日目の採寸の日はたかちゃんに一緒に来てもらったので、
ランチをみんなで食べて帰ることに。
レオナルドさんオススメのビステッカの店「PERSEUS」へ行ってきました。
ここはもともとお肉屋さんが営業するトラットリアで、肉質の良さが他とは
一線を画すという評判だそうです。

1545018_586219744786817_1137587798_n.jpg 

大きなTボーンが沢山ぶらさがっているショーケース。
たかちゃんのご主人、フランシスもランチに合流してくれました☆

ところで、各テーブルに置かれているコレ…。

995587_586220171453441_84806458_n.jpg 
葱とかセロリとかのサイズから見てみると巨大具合が分かると思います。
すると、たかちゃんが「ねえねえ、コレって食べる用かなぁ」
と私に聞いてきたので、「食べる用ぽいよね?」とコソコソ二人で話していると
フランシスが「えええ?!キミら何言ってんの?!飾りに決まってるやん!!」
と真顔で突っ込みを…。そして、
フ「どうしても食べたいなら、お店の人に食べていいですか、って聞いてからね。」
そっか。そうだよね。だって葱とかそのまま食べるとかおかしいものね。
と納得して4人ともこの野菜メガ盛りには手をつけずにお喋り。

1535695_586219074786884_1782818211_n.jpg 
トリッパ!!トリッパ大好き!!
フワフワに白いんげんと共に煮込まれたイタリア名物の内蔵料理です。

1528552_586219454786846_2080038456_n.jpg 
美味しゅうございます…。
ゴッドファーザーも座ったとか座ってないとかいう席(予想)でトリッパを頬張る。
たかちゃんが「ゆかちゃんってホント、美味しそうに食べるから面白いわ~!!」
と食べているところを写真に撮ってくれました。

1560531_586220561453402_1457752947_n.jpg 
付け合わせはポテトとほうれん草。
イタリアのポテトって品種が全く違うのか、とてつもなく美味しいです。
食感としては蕪とかサツマイモのかなり柔らかいものに近くて、
中はフンワリ、外はカリっと香ばしく焼かれていて毎回感動します。
日本にも輸入してくれたらいいのに…。

1511142_586220804786711_871147209_n.jpg 
凄い量です。4人でけっこう頑張って完食。
量は多いですが、脂が少ないので最後まで楽しく食べることが出来ます。

1464636_586221721453286_410421011_n.jpg 
毎回行くトラットリアのビステッカも美味しいですが、
ペルセウスの肉質は今まで食べたどれとも別物でした。

はぁ~~~美味しかった♥とふとフランシスの方を見ると…!!
えっ!!!
さっきのメガ盛り野菜を平然とボリボリ食べているではありませんか!!

ゆ「あっ!!フランシス野菜食べてるやん!!」
「飾り用なワケないやん~!!(ぷぷ)」
ゆ+や+た「・・・!!やられた~!!」

フランシスは、前回も「鶏の皮を食べたらイタリアでは死ぬと言われている」
という恐ろしい都市伝説を真顔で私に教えてくれて、
「そんなん嘘や~!!」と言っていると
「僕の友達、鶏の皮を食べて死んだし…」
とたたみかけてきたのでした。
(ただし、イタリアではホントに鶏の皮を食べないらしい)

たかちゃんはフランシスのこういうところも大好きなんだろうな!!
「もぉ~!!この人、いっつもこんなんやねん♥」
と笑う笑顔が本当に幸せいっぱいで素敵でした。
仲良しは周りまで幸せにしますね。

「うふふ、仲良しですな~」と言いながら私もメガ盛りサラダを
コーラックのCM(昔の)を意識しながらボリボリ食べました。

フランシスのイタリアンジョークはそれだけでは終わらず、
泰人さんとも突っ込んだり、突っ込まれたりを繰り返していました。

ところで、レオナルド先生のシャツは予想していたよりは高かったですが、
たかちゃんとフランシスともペルセウスにも行けたし、
泰人さんもとても喜んでくれたので、良しとしたいと思います。

届くのが楽しみです♪

(つづく)



★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1191-20c972d7