密かに楽しみにしていたドイツ出張の話を水に流され、
ガッカリ具合が半端ない状態です。

まぁ、どこも予算が限られていますからね。仕方ないです。
フランスかドバイの展示会は是非ともというか
あらゆる手段を使って行ってやろうと思っていますが…。
まぁ、色々と大人の事情で難しいんでしょう。
ふん。(←怒り具合がショボイ)

さて、昨日は会社帰りに自腹セミナーへ参加してきました。
別にビューティー系とか自己啓発系ではなく、
必要に迫られて、という内容ですが
それに関しては全くもってどうでもよいのです。

夜遅くなりそうだしなぁ…ご飯食べないとお腹すくよなぁ…。
と思い、新梅田食堂街をウロウロしてみました。

新梅田食堂街と言えば、ディープでカオスな素晴らしいエリア。
最近よく出没していますが、一人で通ったことはあっても、
「食べる前提」で来るのは初めてです。 

キョロキョロしすぎてすっかり不審者状態でしたが、
地図を確認してみるとどうも2階建構造になっている様子。
知らなかった…!!しかも2階には牛タン串焼き専門店が2つも!!

なんなん。それ、気になるやん…と思って
2階に上がりたいものの、階段がどこにあるか分からない。
仕方がないのでさらにウロウロしていると
あった!!階段。

ここから繋がっていたのか…!!と思って意気揚々と上がっていくと
「おひとり打ち歓迎」

??と思ってよくよく看板を確認してみたところ…
雀荘でした。

先客の皆様に、にこやかに迎えられそうになったのですが、
麻雀やったことないし!!すんません!!と焦って
お店を出たものの、この階段から出た瞬間に誰か知っている人
(しかも25ans的な知ってる人)
に会ったら言い訳できないぞ…と思いながらさらにキョロキョロしながら
階段をサッと降りました。
その際、異常な半笑いと照れ笑い。
「ゆかこさん、雀荘から
笑みを浮かべながら出てきたわよ」

とか言われたらどうしよう…。と思ったのですが、まぁ大丈夫でしょう。
きっと誰にも見られていないはず!!

それより、一人でうどん鉢かかえて大急ぎでセミナー前の
腹ごしらえしている方が非エレガントな姿だったのかも。

1625583_595527627189362_959807818_n[1] 

急いでいても写真は撮る…。

いや~。初めての釜竹うどん、美味しかったです。
モチモチ。そして、天ぷらが美味しい。半熟卵の天ぷら、
揚げるの難しいんだろうな…。半熟卵の天ぷらに目が行きがちですが、
ちくわの天ぷらの完成度に大満足。
これは大いにリピートあると思います。
ドイツ行けなかったから今度はドイツ料理の店でも行こうかな…。
ふん。(しつこい)


梅田 釜たけうどん


関連ランキング:うどん | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1202-fedf6519