ちょうどこの週末、神戸で時計関係のイベントがあり
東京からお友達のSさんが来てくれたので
アテンドを担当させて頂きました!!

Sさんは本当に繊細で華奢で、それでいてお姫様のような
独特のオーラがあって、女性の私でも
身を呈してでも守ってあげたくなるような存在なのですが、
とにかく美味しいものとオシャレが大好きで、
沢山食べる!!←このあたりで意気投合しました。

もともと、お昼過ぎ頃に到着の予定が、
新幹線を早めることが出来たのでランチも急遽ご一緒することに。
私たちも初めてのお店です。

【オステリアハナタニ】

ハンター坂を少しだけ上ったところにある
カウンターとテーブル席が1つのこじんまりとしたスタイル。

アラカルトも出来るそうなのですが、
今回はランチのコースメニュー(2500円)にしました。

オステリア花谷1 

赤鶏、ビーツ、リコッタチーズ。
ソースはフランボワーズで見た目にも美しい一品です。
この辺りから「なんだかこれは凄いことになってきそうな予感がするぞ…」と。

オステリア花谷2 

牡蠣のカルボナーラは生クリームもチーズも使っていない本格派。
卵黄がパスタと牡蠣の旨味に絡まり合って濃厚…!!

三元豚のロースト、この写真では大きさがイマイチ分かりませんが、
分厚く切られたジューシーな豚のローストです。
カウンター席だったので、シェフの動き、食材の動きがよく見えて
ドキドキしてしまいます…。

そして、アラカルトでオーダーされていた他のお客様の
パスタや料理が仕上がる度に「うわぁ、アレも食べたいわ…」
とつぶやく私たち。白子のパスタや、四種のチーズのパスタなど…
気になるメニューがまだまだあったので、またお邪魔したいと思います。

(あ、記事がまだ終わっていないのに早くも再訪宣言!!)

オステリア花谷4 

デザートもついていて、しかも二種類から選べるのも嬉しいですね!!
この日はセミフレッドか、カタラーナから選べました。

Sさんも私も泰人さんもMFさんも大層気に入ったので
きっとみんながリピートする予感。
Sさんは「ゆかこさん!!私、このお店が近くにあったら毎日来てしまうかもしれません!!」
と頬を紅潮させていました。
か、かわいい~!!私が男だったら間違いなく落ちてましたね。
私、お隣で食事させて頂いたのですがちょっと見惚れてしまいましたもん(笑)

これだけ食べた後になんですが…

今からメインイベントの神戸スイーツ巡りに出発です。
MFさんは「スイーツ巡り」と聞いてニヤニヤしていたので、
「なんでニヤニヤしてんの?」と聞いたところ…

こういう回答でした。

オステリア花谷3 

必死やん!!
…と思わず突っ込んでしまいましたが、確かにそうかもしれません。
女性はスイーツ好きですからね。

つづく。


オステリア ハナタニ



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1205-e5c3864d