東京からやってきてくれたSさんのリクエストは
「神戸でスイーツ巡り♥」
ということだったので、私たちが一番好きなパンとケーキをハシゴ。

Richesseのスイーツ特集でも推薦させて頂いたことがある
一番お気に入りのパン。

それはこちら!!


サマーシュ1402011 

お店の横に併設されたテラスで食べることが出来るので、
早速買いたてのクリームパンをみんなで頬張ります。

「プティ」の他に通常のサイズもあるのですが、
以前食べ比べた結果、プティの方が食感とクリームとパンの
バランスがいい、という結論に達しました。

つまり、通常サイズを1つ食べるなら、プティを2つ食べるのがオススメ…!!
と言うと、Sさんは「ではそのようにします!!」とお土産用にも追加で2つご購入。

続いてチョコレートを買い求める方で溢れるラヴニューへ移動。
ボンボンショコラも美味しいですが、一押しはチョコレート系の生ケーキ。
とは言っても…観光で来られた方はイートインスペースがないので、
ここのケーキを食べたくても我慢した人がいるのではないでしょうか。

私も最近知ったのですが、歩いて5分ほどの近くのカフェ「SPARK」で
飲み物をオーダー+100円で持ち込みが可能です。
(ラヴニューのスタッフに席の確認をしてもらいます) 

それをしたり顔で語る私、
「うわぁ~!!素敵♥」と笑顔で応えてくれるSさん、
「その話、僕もう何回目やろうか…」
という顔で黙っている泰人さん、
「なるほどな!!そんなん知ってたら女の子が喜ぶわな!!」と
真剣に聞いてくれるMFさん…。
三者三様のリアクションです。

ラヴニュー1402011 

お目当ての「MODE」は売り切れでしたが
(予約しておくべきだった!!私のミス!!)
その他のチョコレートケーキをみんなで食べ比べて楽しみました。

MFさんはとにかくパンにもケーキにも感動して、えらくはしゃいでいるので
ゆ「MFさん、甘いもんけっこう好きなんやね!!」と言うと…
「…昼間女の子と遊んだりしないから…楽しくって…」
や「うわぁ!!!」
Sさん「…(苦笑)」

スイーツを満喫するMFさん…本当に楽しそうです。
Sさんはもちろんのこと、MFさんまでこんなに喜んでくれるとは。

下の写真は「彼女が出来た時のための練習」だそうです。
サマーシュ1402031 

イートインのSPARKの中にいた小さいお子さん(3歳ぐらい)が
MFさんから目を離せなくなってしまっていたので、
「兄さん、めっちゃ見られてますやん」と言うと…
「さてはオレのファンやな?!エンジェルか??」
と言ってご両親の失笑をかう結果に。


サ・マーシュ


関連ランキング:パン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


ラヴニュー


関連ランキング:チョコレート | 三宮駅(神戸市営)県庁前駅神戸三宮駅(阪急)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1206-78662816