オリンピック、今日はハーフパイプを観戦中です。
ハーフパイプ、男前がいっぱい…(笑)
夕方頃に見たスキーの新競技は美女がいっぱいでした!!
アスリートはみんな素敵ですね。

さて、そんな美男美女軍団の戦う姿をボーっと観ながら
私はハマってはいけないものにハマってしまいました…。

1604863_601466366595488_224188790_n[1] 
ミックスナッツ…。
ナッツほど危険なものがあるでしょうか…。
紳士風なナッツ氏の優しい笑顔の裏には鬼のようなカロリーが隠れています。

何故コレを買ったのかと言うと、私はレシピコンテストの新しいメニュー作りに
取り組んでいて「コレ、何かに使えるかもしれない」と思って買ったものの、
料理に使うよりも普通に食べる回数の方が明らかに多いです。

缶の前を通る度に蓋を開けてはボリボリ食べて、喉が渇くので
黒ウーロンを飲んで、スッキリしてまた食べるという無限ループ。

1509164_601467239928734_1123871287_n[1] 

一応、ちゃんと料理にも使っています。
でも、写真に撮ってみると納豆が混ざっているように見えますね…。

納豆ではなくて、ナッツです。
牡蠣とナッツのレモンクリームリングイネ。
これはコンテスト用のレシピではありませんが、見切り料理です。
半額のパプリカに、半額の牡蠣、半額のレモン・・。

美味しかったのでオススメの組合せ。
ナッツを常備していると、サラダのトッピングにしたり、ミートローフに入れたり、
色々使えるかもしれませんが、それ以上に驚きのスピードでなくなっていきます。
厚揚げクロックムッシュ14021 

そして、コレは作ってみたものの、気になるポイントがあったので
現在改良作業中のレシピ「厚揚げクロックムッシュ」

ソースはプチトマト「完甘娘」(カンカン娘!!!ナイスネーミング!!)で手作り。
国籍不明のクロックムッシュ(オジサン)と、カンカン娘のコラボ…。
謎すぎる料理ですが、組合せは面白くて、まだ伸びしろがあると思います。

ところで。クロックムッシュは有名ですが
クロックマダムとクロックマドモワゼルも存在することをご存じでしょうか。

クロックムッシュ=パンにハムとチーズを挟んだもの
クロックマダム=パンにチキンの胸肉ローストとチーズを挟んだもの
クロックマドモワゼル=クロックマダムに目玉焼きを乗せたもの


…ナッツって美味しいですよね。
以前行ったセミナーで同じテーブルだった男の子
(めちゃ横幅がある)の勤務先がナッツの会社だったので
「やっぱりナッツ好きだから今の会社に就職したのですか?」と質問したところ
「はい!!めっちゃ好きっす!!社販最高っす!!」
と最高の笑顔で答えてくれました(笑)

高校の寮でピスタチオにハマって、ボリボリ食べて、
ふと気になってカロリーを調べて震えあがったことを思い出しました。

「すっかりハマってしまって、そのまま全部食べてしまいそうです♥」
とか言って、さもそのまま食べることが悪なような言い方をしてるけど、
料理に入れようが、そのまま食べようが、どっちにしてもカロリーは同じ…。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1210-3c7fc448