先日、夫妻会と銘打った食事会を開催していたところ…
「参加したくても参加出来ないやないか!!」
とご立腹だったMFさん。

「じゃぁ…負債会または不才会にしようか」
と会の名称を改めました。

そんな負債会のメンバーで愛媛県に長期出張中の泰人さんを
みんなで訪ねていく計画をたててみました。

そういう話って大概の場合は「あ~行きましょう行きましょう!!」
「いいっすね~!!行きましょう~!!」とその場のノリで言うものの、
結局面倒になって行かない場合が多いのが世の常だと思うのですが、
即断即決集団だったようで…1か月もしないうちに決行。

朝イチで三宮のトヨタレンタリースに集合すると。

トヨタの人「乗るのは4名様ですか?」
ゆ「いえ、今治で一人ピックアップします」
トヨタの人「では5人ですね」
MFさん「まぁ、私が四国で運命の女性と出会って
帰りは6人かもしれませんが♥」

トヨタの人(ニコリともしない感じで事務的に)「…では6人ですね」
一同「…(失笑)」
MFさん「じょ、冗談やがな~…」

そんなメンバーでSAへ寄ってさっそく朝食を食べます。
SAの食券機の前でお気に入りのカシミアニットに身を包み、
楽しそうに食券を選ぶMFさん。
ちょっとレアな感じの画像です。

1922045_606369129438545_1806149180_n[1] 

楽しくお喋りしながら今治に到着!!
しまなみ海道が素晴らしかったです。
泰人さんとも合流して早速いつものメンバーが勢揃いです。

しまなみ海道を観ながら旅行のために買ったTOM FORD
ウインドブレーカーをはためかせるMFさん。

ナイロン素材なのにところどころにレザーが使われているからか、
40万円近くするらしいです…。
今治鯛丼1402151 

この時の3人のマイブームはここ最近ニュースを賑わせている
「佐村河内氏」だったようで、
やたらお互いに「オレら、佐村高知トリオやしな~!!」
大盛り上がり。半日以上そのネタで笑い転げていたので、
幸せな人たちです。平均年齢38.6歳。

初日のランチは泰人さんオススメの鯛丼がある
海鮮料理「伊代水軍」。

今治鯛丼1402152 

鰤の塩タタキからスタート!!
美味しいに決まっているルックスですよね。
ニンニクも、このメンバーならお互いに迷いなく…。

穴子の天婦羅と白焼き。
今治鯛丼1402153 
フンワリ、ほわほわの食感が無限の食欲を約束…。
5人もいると少しずつ色々なものを食べることが出来るので
食いしん坊な私たちにとっては楽しい!!

今治鯛丼1402154 
メインの鯛丼。
四国では鯛丼や鯛飯と言うと炊き込みご飯ではなく、
白い炊きたてご飯の上に鯛のお造りをタマゴと鯛身ミンチを混ぜて
胡麻醤油をかけたものに絡ませてから乗せて食べるものなのだそうです。

家でもマネ出来そうなアイディアなので、
泰人さんは「コレ、家でも作って欲しいです!!」と早速リクエスト。
確かに、コレは新しい食べ方ですよね。

美味しいランチを堪能して、気分が乗ってきたMFさん。
素晴らしい海の色に感動、MF節も絶好調です。

今治鯛丼1402155 
MFさんのことを「師」と仰いでいる泰人さん…。
なんだかよくない影響が最近チラホラ見られますが!!

楽しそうなのでまぁ、いっか…。

今治鯛丼1402156 

それにしても、この海の色…。
日本じゃないような雰囲気。

大笑いと美味しいものに溢れた大人遠足がスタートです。

つづく


伊豫水軍



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 波止浜駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1213-0b3ce822