普通の皆さんなら2軒巡ったところで大満足だと
思うのですが3軒目に行きました。

3軒目は【STAR LIGHT】というバー。

「のどが渇いた!!」と各自連発していたので、
美味しいお酒とノンアルコールカクテルで小休止。

私はデコポンや文旦、みかんを使ったオリジナルの
四国ならではのノンアルコールカクテルをお願いしました。

「まだ食べられる」と言うMFさんと泰人さんの勢いに、
若干ついていけないQ夫妻と私…。

ソムリエールから近隣のオススメ情報を聞くMFさん。
ソ「しじみラーメンと餃子とかどうですか?」
ゆ「さっき通ったところに屋台の餃子があったけど、あそこはどう?」
ソ「あ、そこも有名で人気がありますね」
MF「お姉さんはどっちが好きなん?!♥♥」
ソ「私はしじみラーメンの店の方が好きです」
MF「ほな、そっちや!!お姉さんの好きな方へ行く!!」
ゆ「え~…(笑)」

そういう流れでたどり着いた【呑兵衛】。
私とQ夫人はさすがにおなかいっぱいだったので
餃子をつまむ程度に。
高知ナイト1402196 

ところが…!!!

麺とスープをちょっと味見させてもらったところ…
「うわぁ~~アッサリしてて優しい味やわぁ~~!!」
と感動する私。そして、餃子も外はカリっと、中はジューシー感が食欲増進…。

結局MFさんからも麺を分けてもらい、
けっこうな量を食べたのでした。

そして、「はぁ~さすがにおなかいっぱいだわ」と
満たされた気分で帰ろうとすると…
イタリア生活が長かったQさんが

「〆はアイスクリームでしょ。僕、さっき通った店の
ソフトクリームが気になってるんですけど!!」

とまさかの最後の追い上げ。

確かに私も美味しそうだと思ってた…。
「アイスは別腹ですよね」
と何の科学的根拠もない通説を堂々と発して率先して歩きます。

このアイスは「出会えたらラッキー」という
コーンの日生の技術を凝縮したプレミアムなソフトクリーム。
「クレミア」というシリーズなのだそうです。
まだ全国的に扱っている店も少ないそうです。

お店の名前は忘れてしまいましたが、STAR LIGHT のお隣のビルだったと思います。

高知ナイト1402198 

コーン部分がラングドシャ生地になっていて、コーン部分まで楽しい。

クリーム部分はもちろん、クリーミー。
クレミア、ってうまいこと考えたネーミングです。
イメージにぴったりです。

500円なので、ちょっと普通のソフトクリームよりは高級ですが、
リピートしたい美味しさでした。
泰人さんはすぐに
「関西で食べられるところがないか調べといて!!」
と言っていました。さすがアイス好き。

調べてみたのですが、まだ発見できていないので
最終的には日生に問い合わせるつもりです。

美味しいアイスにテンションが上がったMFさんが
「ほな、記念撮影お願いするわ♥」
と、お店の可愛いお姉さんに申し出たところ…こんな写真が撮れました。
MFさんが「ちょっとオネエ系セクシーで写った」
とつぶやいていたので意味が分からず気になっていたのですが、
家に帰ってパソコンの画面でズームしてみると…

高知ナイト1402197 
可愛いスタッフの女の子に会えて欲が出たのか…
「スナックに行きたい」
と言いだすMFさん。まぁ、まだ10時だし行きましょうか!!
という流れで再び夜の街に向かって歩きだします。

さぁ、はりまや橋で拝んだご利益(??)の
運命の出会いはMFさんに訪れるのでしょうか?!

つづく


スターライト


関連ランキング:バー | 蓮池町通駅高知橋駅はりまや橋駅



呑兵衛屋台


関連ランキング:ラーメン | 堀詰駅蓮池町通駅はりまや橋駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1216-211e7fa8