MFさんのダミアーニでの買い物を女性3人で見学して、
私が行きたいと思っていた店に付き合ってもらうことにしました。

タクシーに乗って、八坂の塔へ向かいます。
清水寺方面には好きな陶器のお店が沢山…。

可愛いウサギの柄の漆の銘々皿を見つけてしまいました。
欲しい~!!
また泰人さんと一緒に京都に遊びに行きたいと思います。

八坂の塔を目の前にして突然MFさんが立ち止り、
「写真撮ってくれるか!!??」
と言うので何かと思ったら…モノマネだったのですね。

京都1403051 
なんなん、それ(笑)
おもしろすぎる…。

雨の京都はとてもロマンチックなので、カップルが肩を寄せ合い
そぞろ歩いているのですが、
そんなカップルの雰囲気もぶち壊しにするMFさん。
通りすがりの人たちもビックリです。

下の写真は庚申堂の「くくり猿」です。
お願い事を書いてくくりつけます。
「見ざる聞かざる言わざる」
が鎮座する様子を見て、人のお願い事を熟読していたMFさん、
急に「こういうのは読んだらあかん!!気分が重くなる…」
と言っていました。最初はニヤニヤしながら読んでたのに。
京都1403053   

庚申堂のすぐ近くにある「きなこ家」が今回私が行きたかった場所です。
あまから手帖の京都特集で「オススメのお土産」として掲載されていて、
「うわぁ~~コレ、絶対食べたい!!」
と思っていたのでした。

京都1403056 
きなこクッキーを買うだけのつもりだったのですが、
イートインも出来るということをあれこれ調べている途中に知り、
わらびもちセット。
お目当てのクッキーもひとつ付いてきました。

きなこの香りと優しい甘みが口の中でホロホロと溶けていきます。
コレは手土産にもいい!!
まだ出張中で京都に来れなかった泰人さんのお土産も購入。

MFさんは下の写真を大層気に入ったようで、
「オレ、この写真なんか見たらけっこう男前やと思うねんけどなぁ…」
と何度も繰り返して、私たちに同意を求めてくるので、みんな
「あ、う、うん。そうですね…ハハハ。」
と微妙なリアクション。
京都1403055 
この後、MFさんとYさんはそれぞれ別の用事があったので、
河原町でお別れしたのですが、私とQ夫人は
せっかくなので夜ごはんも食べて帰ることにしました。

お腹がいっぱいのまま夜ごはんを食べるのはもったいない。
ベストコンディションで臨むべきですよね!!
という話になり、とにかく歩きまわろう、ということにしました。

やみくもに歩くのも効率が悪いのでランチに登場した
お漬物を買いに錦市場へ…。


きなこ家


関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅清水五条駅河原町駅







★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1223-2529aeaf