先日、上司に突然
「きみもドイツに行けることになったよ」
と言われて大変複雑な心境です。

というのも、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、土日も両方出勤して
2日に一回ぐらいの割合で一日4時間ぐらいしか寝ていないのです。
そりゃ、行きたいと言ったのはうそではありませんが、
ドイツに行っている間、仕事が滞留したら…
そして残っている人たちにどう思われるんだろうか…
と思うと若干気が重いのも否定できません。

倒れる寸前まで働こう、
そして、あわよくば過労で痩せてやろうと思っているのですが、
そうはうまくいかないのが30代後半に差し掛かろうとする女性のからだ。

ストレスと疲れがたまるとついつい「カロリー過多」なものを求めがち。
まだ泰人さんが愛媛と兵庫を行ったり来たりの生活なので
この前は妹と二人で近くのピッツェリアでご飯を食べてきました。

アクアチプレッソ03051 
最近再び私の中でブームが来ているゼッポリーネ。
正しくは複数形でゼッポリーニ、かな??

ピザ生地にアオサノリを混ぜて揚げたもの。
磯の香りと塩味がクセになるおつまみ、おやつ感覚で食べられる前菜です。

先日もスマホバッテリー残量2%という状況で【AZZURI】の
ゼッポリーニを一人で食べてきました。
2%しかバッテリーがないということはカメラの機能も使えないということなのですが、
それを承知の上で、ブログのネタにもならないことも分かった上で、
一人でカウンターに座ってピザとゼッポリーニを頬張る私…。
隣のカップルの女の子は「もうお腹いっぱい~♥」
と彼とシェアしたピザもパスタも残していましたが、私は一人で完食です。
胃袋が人より広いのが自慢にならない自慢…。

私の中では暫定1位がAZZURIのゼッポリーニなのですが、
こちらのアクアチプレッソのゼッポリーニもなかなか美味しい。
ちょっとミニサイズなのが残念なので2位。
(↑発想からして痩せる要素なし)

そして前回の記事に書いた【永楽権】の大将もゼッポリーニ好きということが
判明したので、どこのゼッポリーニが好きか聞いてみると
私の行ったことのない芦屋のお店が彼の暫定1位だとか!!
ソレ、絶対行ってみないとだめです。
美味しいものを作る人が美味しいと言うものが残念なワケがありません。

その店へ行ったらいよいよ
ゼッポリーニグランプリの火蓋が切って落とされるワケですね。
ワクワクしてきました。
アクアチプレッソ03052 

自家製ツナがたっぷり乗ったトンノ。
なかなかのお気に入りピザです。

アクアチプレッソ03053 
妹と全部シェアして二人で3600円。
安い!!

ちなみに、この日は岩盤浴を1時間してから
「お粥と蒸し野菜食べようね~」
と言いながら自宅に帰ってきたのですが、姉妹揃って自分に甘い性格なので
ゆ「なんかさ…岩盤浴って疲れるよね…」
妹「あ~~~分かる!!今何食べたいか言いあおう??」
ゆ「焼肉」(即答)
妹「ピザ」(即答)
ゆ「あ~~~いいよね~~ピザ、いいよね~~」
と気付いたらピッツェリアの前に立っていました。

ゼッポリーニグランプリだけでなく、
クアトロフォルマッジグランプリも開催したいね…という
良くない方向への話が進んでいるので、
せっせと仕事を頑張って、沢山頭を使ってカロリー消費したいと思います。

脳が一番糖分を分解するんだとか…。
お医者さんの娘さん(スタイル抜群、頭もいい)が教えてくれました。


アクア チプレッソ



関連ランキング:ピザ | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅



アズーリ



関連ランキング:ピザ | 三宮駅(神戸市営)県庁前駅神戸三宮駅(阪急)







★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1228-92a1f529