ちょっと更新頻度が落ちていますが、元気にしています。
どうにかこうにか…。
今まで生きてきた中で一番忙しいかもしれないというぐらい
仕事でモテモテ…。仕事がないよりは時間も早くすぎるし、
やりがいがあるので出来るところまで精いっぱい頑張りたいと思います。

そんな中、心と体が甘いものを欲して聞かないので…
せめて和スイーツならいいだろう、と以前から
行ってみたいと思っていた菊水茶廊へ行ってきました。

神戸カフェランキングやスイーツランキングでは常に上位に入ってくるのですが
イマイチ場所がどこにあるのか分からないままになっていました。

今回、ちょうど神戸駅に用事があったのでブラブラしているついでに
歩いていくと「あら!!こんなところにあったの!?」
という駅からの距離でした。
歩いて5分もかからないので待ち合わせ場所にもオススメ。

場所は湊川神社の真前です。
厳かな空気感が道を隔てても伝わってきます。

まぁ、私が興味あるのはスイーツのみなので、
神社の見学はまた日を改めて…。

10004059_621290657946392_4649800757050649370_n[3] 

立派な看板が掛かっているので、すぐ分かります。
和菓子を売っている物販店と茶廊は繋がっています。

48139_621290834613041_2906140499203813064_n[1] 
どこか懐かしい雰囲気のコーナー。
よくグルメ雑誌の表紙を飾っています。

1939441_621291014613023_6179034526320043635_n[1] 

涼しげな石の壁とグリーンのバランスがいいですね。
メニューを眺める間も心地よい空間にリラックスできます。

14562_621291251279666_8683210860547419603_n[1] 

「シフォンケーキ+いちごの白玉」
という季節限定メニューとかなり迷いましたが、
初心者なので菊水あんみつを。

黒豆の蜜煮がたっぷりかかっていて、
自家製の寒天と小豆とのバランスもとっても素晴らしい!!
かなり気に入ったので、全メニュー制覇したいですね…。
(↑やると言ったらやる子ですよ)

10014630_621291727946285_3658584786800094501_n[3] 
俯瞰で撮ってみました。
うーーん、今、この写真を見てまた行きたくなりました。

明日行けるかな…(笑)



菊水茶廊 本店


関連ランキング:甘味処 | 高速神戸駅神戸駅ハーバーランド駅



関連記事
2014.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1229-0c577496