今日で結婚5周年です!!
いや~、よくぞこんな私に5年も我慢してくれたものです。

まぁ、最近は私も突然キレたり泣いたりすることも(ほぼ)なくなり、
平和主義者みたいな性格になりつつありますが、
それでもたまに愚痴ったり、涙を流したりすることもあるワケです。

泰人さんと結婚して一番良かったと思うことは
やっぱり共通の趣味、共通の話題が多いということ。
食べ物に対する執念めいたものも共通点のうちの一つ。

毎日忙しいながらも、大笑いしながら仲良く暮らせていることは、
何より幸せなことなのではないでしょうか。

5周年の記念ディナーは何を食べる?!
という話になり…

色々な候補を出してみましたが…
「やっぱり何を食べても美味しいあの店でしょう!!」
「いつもの、あの店ですね!!」

と、二人ともが神戸で一番好きな【雄】で好き放題に食べることに。
1.5か月ぶり…♥

雄1403211 
もう、何を食べても素晴らしく美味しい。
なまこ酢は、コリコリと歯ごたえはありつつ、決して固すぎず。
鯖も大好きなので、いきなりおかわりしたい衝動にかられます。
ハツの串焼きはハツモトと呼ばれる大動脈部分が付いているタレ焼き。

からすみは、軽く炙ってほの温かく。
ガーリックオリーブオイルを垂らしたバージョンとそのままのバージョンと2種類!!
大好物です。魚卵系食物。
ヒネ鶏はポン酢でサッパリとした中にも特製タレが
ところどころに絡んでて唸らせられます。

雄1403212 
焼きつくね、手作りならではの絶妙の歯触り。
味付けもたまりません!!
チャプチェは雄に来る人みんなが必ずオーダーするほどの人気メニュー。
最近知ったのですが、全国発送出来るらしいですよ!!
【こちらから注文できます☆】
↑本気でオススメ!!まぁ、一番はお店に来て食べることだと思いますが、
そうそう神戸まで来られないわ…という方は是非♪
公魚は軽く炙って生姜醤油で。公魚、大好き…!!

雄1403213 
「今日はええ肉入ってるで~!!」
ということで、義雄先生オススメの韓国風すきやき(オリジナル♥)
にして頂きました。すきやきが出来あがるまでの間、
「タンもあるけど食べる~??食べ過ぎか。食べへんか…」 
と言いかけた大将を凄い勢いで遮って
「タン、食べる!!タン大好きやし!!」
と炙ってもらいました。

韓国風すきやき、キムチが入っていてタマゴともよく合うのです。
ちなみに、こちらは義雄先生オリジナルで、
「韓国へ行ってもコレはないからな~!!」
とのことです☆

雄1403214  

さらに香ばしい焼き蟹が登場。
半生の甘みが感涙もの。
「うぅううううううううう…ぉおおぉお~…」
と声にならない声で感動を分かち合う私たちに大将も半笑い。

雄1403215 
「焼き蟹食べたし、今日は〆どないする??」と聞かれて…
「蟹があるなら蟹蕎麦食べるわー!!」
と即答した私に泰人さんもちょっとビックリしていましたが
胃袋が絶好調の日だったようです。

ちなみに、泰人さんは雄の蟹蕎麦が出てくると
「あ、コレ、僕が死ぬ前の日に食べたいやつや」
と言います。確かに、コレは最後の晩餐に相応しい。

最後にタクシーを待っている間に登場したご飯ものは
「オレのまかないのオスソワケやけどな~!!」
義雄先生のまかない?!そんなん美味しいに決まってるし!!
綺麗な翡翠色の豆ごはんに釜揚げシラス、いかなごがどっさり。
「合うわ~!!合うわ~~!!」
と絶賛しながら食べる私にさらに泰人さんビックリ。

とにかく、雄へ来たからには苦しくなるぐらいまで食べるのが
私たち流の楽しみ方です(笑)

義雄先生からもお祝いもしてもらい、ますます大好きな店になりました。
1か月以上開けずにこれからも一生通いたい店…。

泰人さんも私もお互いに仕事や人間関係で疲れることも
ないこともないのですがそんな時や落ち込んだ時、
いつも力づけてくれたのは生田川の名店の料理でした。
何度「美味しいものでも食べて気分を変えましょう!!」
と言いながら紫色の暖簾をくぐったことか…。

5年間、辛いことがあっても二人で協力して乗り越えてこられたのは
義雄先生のおかげも少なからずあると思う!!
「中毒性があるからなぁ~…!!」
と1日経った今日も「義雄先生、ほんまに凄い!!」と絶賛中です。






関連ランキング:鍋(その他) | 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1230-b12ceec7