今日は朝の10時から社長との打ち合わせがあったのですが…
思わぬところから白熱してしまい終わったのが昼の1時半。

ランチ休憩とっていいよ、と打ち合わせ終了後に
上司に言われたものの、朝からの仕事が見るからに滞留しているので
「ダイエットにプチ断食します…」
と昼抜き+残業。

終わるのをスタバで待っていてくれた泰人さんと一緒に
三宮へ繰り出しました。

最初は鴻華園でベトナム料理でも食べましょうか。
という話になっていたのですが、
神戸サウナの横のビル、インド料理のショナルパが入っているビルに
何やら見慣れない餃子屋さん【満満】が出来ていることを発見。
新規開拓してみました。

聞けば、1月にオープンしたばかりだそうです。

24時間ぶりの食事です!!
おなかすいたーーー!!

1939904_624821564259968_66145604_n[1] 
蒸し鶏。美味しい!!
蒸し鶏が美味しい店は当たりが多いのです。

10149835_624821737593284_327233417_n[1] 

焼餃子。羽根が美しい~!!
味噌だれで頂きます。餃子激戦区神戸において、なかなかの高得点!!

10152594_624821944259930_351027420_n[1] 
にらまんじゅう。3つ入りだったのですが、
がっついてしまって写真を撮り忘れていたことに
途中で気付いたのでこんな写真です。

そして、棒餃子も食べたのですが、そちらも写真忘れ。
あわてて食べるから口の中を火傷して皮がめくれた…。

1962641_624822207593237_815968200_n[1] 
大好きな水餃子、皮が分厚くてモチモチのタイプです!!
そして、ちょっと濃い目のスープが軽くかけてある本場仕様。
コレ、私好きだわーー!!

ちなみに、焼餃子と水餃子おかわりしました。

最初、ここまでで終わる予定だったのですが、思っていたよりも
アタリの店な予感がしたので、もう少し追加でオーダーしてみました。

1958569_624822344259890_1284703429_n[1] 

豪快な鍋遣い(?!)で炒められた炒飯。
ゴロゴロっと入った叉焼が柔らかくてジューシーです。
リピート必至。味付けは薄めで上品。

10155713_624822464259878_613230389_n[1] 

坦々麺。肉みそがドーーン、と青梗菜の上に鎮座。
爽やかな辛さ。
出汁は柔らかめ、軽めなので食べやすい味です。

これはますますアタリに近づいていきます。
ここで大将に「どこかで修業されていたんですか?」と質問すると
餃子の人気店、悦記で修業されていたそうです。
なるほどなるほど!!
「悦記、気になっててんー!!」
と言う私にハニカミ笑いを返してくれました。

1185341_624822587593199_1559683098_n[1] 

香港式酢豚。
「一品料理も美味しいよ。春巻きも美味しいよ。」
と薦めて頂いたのですが、久しぶりの酢豚を選択。
このボリュームで500円!!

1982350_624822860926505_1738633241_n[1] 
そう、全体的に安いのです。
安いというより、激安レベルです。
一番高い料理でも680円。
私たちの胃袋レベルでこれだけ食べて5400円。

普通の人たちはそんなに食べないと思うので…もっと安いと思います。
ちなみに、ランチ営業もされています。

1948036_624821217593336_202087809_n[1] 
ランチ利用も出来るのはありがたいですね。
しかも、良心的な価格設定♥
1000円でおつりがくる!!

1475877_624823007593157_627125339_n[1] 

〆のデザート。
杏仁豆腐とマンゴープリン。
各280円。マンゴープリンは半凍りの状態で出てきます。
大将に「アレ、いっつも半凍りの状態なんですか?」と帰り際に聞いてみると
「ハイ、ソウデスよ」とのこと。

炒飯、水餃子、マンゴープリン、必食リスト入り。
次回はやきそば食べたいと思います。
(他の人が頼んでいるのを見ていて気になっていた)

スイーツを凍らして食べるの、けっこう好きです。
フランスの寮時代のクセもあると思いますが、
そう言えば何でも凍らして食べてた(笑)
ヨーグルトとか、チョコレートとか、フルーツとかとにかく何でも凍らして
半凍りの状態で「とくれん(関西近隣ではお馴染みの給食に登場するゼリー)みたい!!」
と言って食べていた思い出がよみがえりました。

【満満】




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1232-abf4c23b