先日、大好きな炭火焼鳥の店「永楽権」の大将が
オススメしてくれた芦屋川駅北側のオステリアへ行ってみました。

美味しいものを作る人がオススメする店なんだから、
美味しいに決まっているというワケです。

Osteria della Capanna
オステリアデッラカパンナ

Osteria=居酒屋
Capanna=小屋

居酒屋「小屋」??そういう感じでしょうか。

オステリア1403291 
ラルドのブルスケッタ
見た目はしつこそうに見えますが、全くしつこさはありません。
ちょっと烏賊みたいですけど…
口の温度でトロリと溶けていって、カリっと焼かれたパンとよく合います。

オステリア1403292 
旬のホタルイカのオレキエッテ
オレキエッテとは耳たぶ型のパスタのことです。
モチモチして美味しい~!!
ホタルイカとパスタの相性抜群です。

オステリア1403293 
リードヴォー(胸腺)のカツレツ
ミニサイズのカツレツです。
例えが良いんだか、悪いんだか…という感じですが、
「軟骨の唐揚げ」とか「蛸唐揚げ」的なサイズ感です。

永楽権の大将が「ここのが一番好きです!!」と言っていたゼッポリーニを
オーダーしようと思ってやってきたのですが、
残念。醗酵途中だったそうで、私たちは食べることが出来ませんでした。

ちょっと、お酒飲まない人には居づらい感じかもしれません。
逆に、お酒を飲む人はとても楽しいかもしれません☆
ワインラヴァーの方にオススメです。
ゼッポリーニも引き続き気になっています。


オステリアデッラカパンナ



関連ランキング:イタリアン | 芦屋川駅芦屋駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1234-b44e53c3