☆注意☆
【ライブのネタばれがあるかもしれないので、
これからライブに行かれる方は読まないでくださいね!!】


 仲良しのMちゃん夫妻がサプライズプレゼントをしてくれました!!
半年ほど前から仕込んであったようなので、かなり長期計画です。

「どんだけ先の話やねん、って笑うかもしれないけど…
4月6日の日曜日の夕方、姉妹であけといてね」
というLINEが半年前に来て、その後何度も遊ぶ度に
「アレ、何なん?!」と詰め寄ったのですが、
「ふふふ、秘密~!!」と言うばかりで、
見事にサプライズを守りきったMちゃん。

何か計画しては、すぐに話したくなる私とは大違いです。

一週間前に「そろそろ教えてよ!!」と言うと
「ハイ、これ!!妹ちゃんにも渡してね」と渡された2枚のCD。

???何かな???と思って聴いてみると
私たち姉妹がMちゃんの結婚式で歌った西野カナのベスト盤でした。
「おぉ!!懐かしい歌!!」
「あの時、めちゃ頑張って練習したなぁ!!」
などと思いだしていると、
「ライブがあるから一緒に行こう♥」
とのこと!!

思わぬサプライズに感激。
「best friends」は、Mちゃんと妹と3人でカラオケに行った時に
「コレ、結婚式で歌って欲しいなあ…」
というMちゃんのお願いを絶対に叶えてあげたい!!
という気持ちで大好きな親友の門出を全力でお祝いした思い出の曲。

そんな思い出の曲がどうも生で聴けるらしい…!!
前置きが長くなりましたが、大阪城ホール前の待ち合わせ場所へ行くと
幸せいっぱいの新婚夫婦が笑顔でやってきました☆

「お互いに優しい旦那さんと巡り合えてよかったよね」
と言いあうほど、優しいご主人です。
優しいだけでなく、頼りがいもあって、
本当にMちゃんのことを大切に思ってくれているんだな、といつも嬉しく思います。

さて、ライブ会場へ行きましょうか。
とみんなでグッズ売り場を通ると…!!!

…わかっ!!!

10156095_630480600360731_2317573489988079808_n.jpg 

と思わず笑いが出てしまうほど平均年齢が低い!!
もしかしたら平均年齢私たちのグループはかなり上位にいくのでは…と
思ってしまうほどでしたが、とにかく若くて可愛い女の子たちでいっぱい。
お母さんに連れてきてもらっている小学生の女の子もいっぱい。

みんな、思い思いのオシャレをしてきていて、
「きっとこの中には生まれて初めてライブ参加の子もいるんだろうな…!!」
と微笑ましい気持ちになりました。

10250104_631057273636397_1247240517630694973_n[1] 

そして、グッズもなんだか最先端かつ、可愛いデザイン
そう言えば、私…若い女の子のライブってほとんど来たことがなくて
自分より年下の女性ボーカルライブってLADY GAGAとしか観たことがない。
ガガさんは「可愛い」とはちょと違いますよね(^^;)可愛い時もあるけど。
MISIAとJUJUはギリギリ年上。

だいたい行くイベントが「50代以上の男性ボーカル」または「ロック」
というパターンが多い時点で、可愛い系ライブはドキドキしっぱなし!!
「あ、あたい、どうしたらいいの?!」
とキョロキョロして挙動不審でしたが、
Mちゃんの予習CDのおかげで知ってる曲ばかりだったし、
西野カナちゃんは(ファンはカナヤンと呼ぶらしい!!)
お人形のような可愛らしさで、ライブでも安定のハイトーンボイス。

そして、カナヤンはトークも冴えてました。
水を飲む姿もいちいち可愛らしいのでだんだんオッサン目線になってきて
「うふふ…かわいいなぁ、脚、腕、ウエスト細いなぁ…」
エロな視線を送る私でした。

1002677_631057626969695_916588716513255365_n[1] 
ハーパースバザールやVOGUEを模した
パンフレットデザインも可愛いですね。
私は今会社でパンフレットやカタログのデザイン、
動画の作成の仕事などをしているので、こういうところも気になるワケです。

1888684_631057873636337_668455677652767874_n[1] 
ところで「カチューム」っていつから出来た言葉??
と妹にコソっと聞いた35歳…。

いや、何するものか、どういうものか、ぐらいは分かりますよ!!
でも、私が小中学生の頃にはこんな言葉はなかったはずよ!!
と思って…(笑)

調べてみると、「カチューム」は「カチューシャ」と「ゴム」を
合わせた言葉だそうで、2010年頃から一般に浸透した新語。

「カチューム」の「ム」が「ゴム」の「ム」だとは…。
カチューシャ+ゴムね。なるほど…。

会場にはこのツアーグッズ及び、市販の「カチューム」をつけた女の子がいっぱい。
「可愛いなぁ」とは思いつつ、「買って私もつけたろう」という行動には出れないお年頃。
学生の頃なら間違いなく買ってたよね!!

10155058_631058013636323_495752640317470556_n[1] 

間違いなく、「カチューム」はツアーグッズに含まれなさそうな
玉置先生や陽水先生のライブのお知らせも公演情報の中に載っていました。

そして、ライブ終盤も終盤でいよいよ「best friends」を生で聴けました。
いつも自分のこと以上に人のことを思いやる優しいMちゃん。
真面目で、努力家で、涙もろくて…豪快で、笑い声が大きくて、
我慢強くて、でも人一倍乙女な面も持っている可愛くて大好きな友達。

世界で一番幸せになって欲しい♪
という歌詞が曲の中にありましたが、あの部分、心底私の気持ちです。
幸せそうな夫妻の姿を見て私まで嬉しくなった一日でした。
またみんなでカラオケに行きたくなったなぁ。




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1236-c3ed8b62