名古屋に出張(日帰り)へ行ってきました。
名古屋は何度か行ったことがあるのですが、
ひつまぶしや名古屋コーチンを食べるほどの時間は今回なさそう…。

本当はこういうルートで行きたかったのです。

【出来ればこれで行きたかったプラン】


朝名古屋に着くなり、KIHACHI CAFEの抹茶小倉トースト

出張先へ

櫃まぶし(あつた蓬莱軒)


ピエールマルコリーニのエクレアをお土産に買う


駅の近くでもっと美味しいものがないだろうか…と思って
新幹線の中で色々検索してみたのですが、
よく分からないので名古屋に住んでいる
美味しいものを知っていそうな友達に聞いてみたところ、
「コンパルの海老フライサンド、行ってみて!」
とのアツい情報が。

海老フライサンド…!!

出張の途中も何度も海老フライサンドのことを考えては
ニヤニヤしてしまいました。

小倉トーストも櫃まぶしも食べる時間は全くなく、
楽しみにしていたピエールマルコリーニのエクレアは
売り切れで悔し泣きしたくなるほど残念でしたが、
私には海老フライサンドがある…。
と海老フライサンドだけを楽しみに
「コンパル」目指して行ってきました。
場所がイマイチ分からなかったので途中で道行く人に
2回聞きましたが、みんな知っていて親切に教えてくれました。

10153987_632569770151814_6715374379642735800_n[1] 
イートインの喫茶室のほかに、テイクアウトコーナーが
別に設けられていて、ひっきりなしにお客さんがオーダー。

オーダーが通ってからフライを揚げるので10分ほど待っててね、と
お店の人に言われます。

10151754_632569470151844_8454592369428798016_n[1] 
他にも美味しそうなサンドイッチが沢山あって
迷います…。オススメしてもらったのは海老フライサンドでしたが、
「ジャーマンカツサンド」とか「カツサンド」も気になる。
迷いすぎて挙動不審になる私でしたが、
ここはとりあえず、ベーシックなカツサンドと海老フライサンドを一つずつ。

海老フライサンドは私がメインで食べて
カツサンドは泰人さんがメインで食べて
一つずつ交換すれば両方の味が楽しめるという予定です。

1613941_632569916818466_8635158391879402303_n[1] 
丁寧に薄紙に包まれたサンドイッチに好感が持てます!!
コレは開ける前から美味しそうな風貌…。

10251962_632569990151792_3224521005607551010_n[1] 
軽くトースターで温め直してから頂きます。
「海老フライサンド」と「カツサンド」両方味見しましたが、
やっぱり海老フライサンドの美味しさはちょっと他にない感じで感動。
タマゴも入ってるの…。
そしてなんとも言えないタルタルソースとのバランス。

泰人さんも一緒に食べて
「ちょっと!!コレ、めちゃ美味しいやん!!」
「うわ~~~もっといっぱい買ってきたら良かったなぁ!!」
むしろ、イートインで食べたらどんなんやったんやろうか!!」
と沸きました。

名古屋の鉄板お土産は海老フライサンドで決定です。
そして、次回からはエクレア、予約したいと思います。
(予約出来るらしいですよ~!!)


コンパル メイチカ店


関連ランキング:喫茶店 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1237-571e9cd0