「Men'sEx」の副編集長寺本さんとスタイリストの青柳さんが神戸へ
イベントで来てくれたので夜はみんなでご飯を食べに行くことにしました。

青柳さんも寺本さんも美味しいものが大好きなので、
初めてご飯へ行った時は「雄」、2回目は「満月」、そして今回も再び「雄」へ。
ハシケンこと「橋本アルミ」の社長、
芦屋に6月にヘッドスパサロンをオープンするたっちゃん、
私たち夫婦とMFさん、という大所帯でカウンター占拠させて頂きます。

雄は「季節料理」の店なので月イチペースで行きたい店です。

雄1404291 
まずはおばけの酢味噌和えからスタート。
蛸のイタリアンサラダ、軍鶏の照り焼き…!!

骨を手づかみでかぶりつきます。
白魚の天婦羅、神戸牛つくね串!!

この時点ですでに最高すぎます。

雄1404292 
毎回必ず食べるチャプチェに、厚切りのタン焼き。
義雄先生のテンションもだんだん上がってきて
「鱧」や「蛸」「牛タン」の顔マネなどしてくれます!!

鱧は贅沢に「鱧カツ」になって登場しました。
コレ、大好きなんです。雄の鱧カツを初めて食べたみんなは驚愕!!
フルーティーなソースももちろんオリジナル。
独特の食感が素晴らしい。カリっと、フワっと、じゅわっと…。
雄1404293 
MFさんは翌日が誕生日だったので、
「オレ、明日誕生日やからシャンパンあけるわ」
と手酌シャンパン…。
「オレの誕生日やけどみんなにシャンパンご馳走するわな。」
と、みんなに振舞ってくれました(笑)

雄1404294 
蛸ブツ切りは凄い弾力。
出汁で割ったお酢がまた柔らかい味。

そして、〆のご飯は蟹炒飯!!
蟹炒飯を取り分けしたのが私だったのですが、
配分をミスってしまって最後の自分の炒飯が少なくなってしまい、
「配分ミスしちゃった!!うわぁーーーん!!」
と言うとみんなが少しずつ返してくれました(笑)

私に食べ物系の恨みを持たれたくないですものね☆うふふ…。

最後に登場したのはタンスープ☆
タンスープの味がもう…この中で泳ぎたいぐらいですよ。

ここに麺入れても美味しそうやわ…。

だいぶ気分よく酔ってきたMFさん。
ジュルヌの時計の上に蛸を乗せて、どこからとってきたか分からない
¥345の値札をつけていました。
「最新タコメーター」ってすぐ思いつく
MFさんの頭の回転の良さに一同感心。

雄1404295 

他のお客さんが頼んでいた鯖があまりにも美味しそうだったので、
つい追加注文してしまいました。ご飯も。

急に股のあたりをゴソゴソしているので「何してんの?!」と聞くと
前が開いたままになっていたそうです。

そして、サイアクすぎる行動に出たMFさん…。
雄1404296 
そんなMFさんとにこやかに乾杯する義雄先生。
雄に来るお客さんの中でもなかなか股におしぼりを詰めて女性に写真を撮らすような
サイアクな行動をする人はいないのではないでしょうか…。

あのおしぼり、業者の方には然るべき処分をしておいてほしいです。
*ちなみに、おしぼりはちゃんと義雄先生が処分してくれてるはずです





関連ランキング:鍋(その他) | 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1242-14c1c998