ここ最近残業が続いていたり、ストレスを感じることが多いので
ほぼ毎日愚痴を家で聞いてもらっていたのですが、
愚痴をこぼしている側も聞いてる側も楽しいものではないので、
反省会、という名目で好きなお店へ行って気分を変えてきました。
美味しいものは世界を平和にしますね。

10262019_658605324214925_2634455496783833640_n[1] 
桜鯛と鮪とアボカドのサラダに
鶏肝、白魚、背肝のたれ焼き。
一気に「自分エンジン」がかかっていくのが分かります。

10256227_658605687548222_6437940867432596210_n[1] 
河豚の白子、塩焼きでどうぞーーーーー!!!
大好物なため、泰人さんが自分の分まで分けてくれました。
それだけでツライことを忘れられるよね…。
河豚の白子を分けてくれる優しい旦那さんで良かった…。

10150550_658606137548177_3736915722896051209_n[1] 
大好きな鱧カツ。
今私たちの間で「鱧のもっとも美味しい食べ方」と呼び声の高いメニュー。
軍鶏の蒸し鶏と
定番のポテトサラダと蟹に…
叉焼の入ったニラ玉!!

1512714_658606427548148_8483570033430032139_n[1] 
シュワシュワ言いながら登場する塩つくね串。
もはや定番の一品☆
このつくね串がまだ試作品だった頃に義雄先生が出してくれて
感動したこと、おかわりを何度もしたこと…
このつくね串にも色々な思い出があるのです。

10415668_658606607548130_6935998246690382737_n[1] 
いつもすきやきにしてくれる立派な肉をサッとあぶり焼きで…

10351909_658606747548116_5826146509250126564_n[1] 
ポン酢と甘辛いたれがたまらない組合せ!!
今度家でもこの組合せやってみたいと思います。

10338721_658606917548099_4170218632250850878_n[1] 
ホルモンも柔らかくて咀嚼力に自信のない私でも食べられる品。

10174881_658607070881417_4871996393874622451_n[1] 
日本では大根と組み合わせることの多いからすみ。
台湾ではにんにくと合わせるのだそうです。

ただし、両方が上質なものでないとおかしなことになるとか…。
と、そこへ登場したのが!!

10415653_658607180881406_8582257539691623633_n[1] 
からすみ炒飯!!
これは凄い!!濃厚、芳醇、パラダイスです。
ひとしきり感激していると
「スープ入れて食べてもいいんやで!!」
とスープが登場!!

10345930_658607320881392_5672278179916774798_n[1] 



何の気なしに企画した「反省会および今月もがんばろう」の会でしたが、
相当効果的でした。

今週を乗り切ったら、ちょっとラクになると思います。
早く来週になって欲しい!!



★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1263-395fa195