エンジェル(MFさんファン)の皆様、お待たせしました。
私の仕事最終日にはなんと、泰人さんとMFさんが東京まで
セットで遊びにきてくれました。

MFさんが出てくると出てこないでは
私のブログアクセスの数も全然違う…!!
これからもちょくちょく出演してもらいたいと思います(笑)

さて、5日目の夜は浅草でスタイリストの青柳さんと待ち合わせ。
浅草寺の境内で待ってるね、と言われて向かった初めての浅草。
駅を降りた瞬間からお線香の香りがして情緒ある雰囲気。

お人形の恋人…??と一緒に記念撮影をして回る
不思議な男性を発見…。
MFさんが「オレより寂しいやつがおったな~!!」
ニヤニヤしながら近づいてきました。

10456023_666622963413161_5070808790010264387_n[1] 
10449191_666623080079816_8777874413793227542_n[1] 
路地裏にひっそりと佇む鳥多古さん。
もう、この外観からして期待度はメーターを振り切ります。
一日営業時間は2時間半だけ、4組まで、の名店だそうです。

10390381_666623196746471_5458372753078376430_n[1] 
最初に登場したのはつくね!!
ほどよい食感と香ばしい香りがなんともいえない幸せな気分に…。
あぁ~~~!!
ツライことも少しはあったけど、1週間頑張ってきて本当に良かった!!

10455341_666623440079780_9156065242931856472_n[1] 
肝焼き!!MFさんからは「ベストオブ肝焼き」が飛び出すぐらい美味しい。
外のカリっと感、中のフンワリ感、深い!!

10378915_666623526746438_3701003170668564937_n[1] 
そして柔らかでプリプリの正身。王道ですね。

10480195_666623830079741_7606003069276766540_n[1] 
ワインには疎いどころか飲めないのですが、このワインは赤ワイン苦手な私でも
美味しいと思う飲みやすさでした。
(みんながあまりにも美味しい美味しい言うので少しもらった)
ロイヤルワラント付!!ワラント好きの心をくすぐります。

10384931_666624536746337_5557221305686993004_n[1] 
そして、とりわさ。
普通の鳥ワサとはワケが違います。
三つ葉と山葵の爽やかな組み合わせに絶妙の火入れが施された鶏肉。
さらにはズリがアクセントになります。

ここまでで充分「美味しいわぁ!!美味しいわぁ!!」と大喜びしていた
私たちに青柳さんが「ふふふ…まだまだこれからですよ」
不敵な笑みを浮かべているではありませんか!!
うーーーん、奥深い東京グルメ。

そこへ登場したのが「鶏の酒蒸し」。これが知る人ぞ知る、メニューなんだとか。

酒蒸し1 
酒蒸し2 
お皿の上に何も残っていない状態になるまで食べる私…
という表現でどれぐらい美味しかったか伝わるでしょうか。

10355721_666625626746228_8890142532462426899_n[1] 
浮かれて写真撮影を強要してくるMFさん。

10418288_666625716746219_4104459094512374051_n[1] 
鳥鍋の準備が始まると…

10247418_666625940079530_1915214251990532655_n[1] 
再びポーズをとって写真撮影を強要するMFさん。
「エンジェルがオレの顔を久しぶりに見たがってるやろうからな!!」
と謎のポージング。

ここで、エンジェルの皆様のためのMFプチ情報
お箸の向きを見ても分かるように、MFさんは左利きです。


10351158_666626216746169_4981335399882985971_n[1]
美味しいものを食べて大満足の人たち。
青柳さん、本当に素敵な時間をありがとうございます☆

10362628_666626416746149_1619843408664356322_n[1] 
MFさんはお店にいたエンジェルが西宮出身だと聞いて思わず感激のキッス
迷惑極まりない…。

10342960_666628050079319_2557408296501789915_n[1] 
その後もテンションが上がったままだったのか
「俺のセンターツリー」がどう、とかこう、とか、
ゲスいMF節を東京の夜にこだまさせていました。


鳥多古


関連ランキング:鳥料理 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1269-59ec5821