カミネさんのパテックフィリップの新作発表会、
旧居留地オリエンタルホテルの メインダイニングでお食事です。

メインダイニング、という名前のメインダイニング。
ややこしいようですが分かりやすいですね。

10352753_671828286225962_815846331277981034_n[1]

…ご存じのとおり、私と泰人さんはだいたいの場合
洋食か居酒屋か…(美味しいことが大前提ですが)
量もたっぷり出てくる!!みたいな店が好きなので
オシャレ系イタリアン、オシャレ系フレンチは年に何度かしか
行きません。そんな中でも今回のお店は「また行きたい!!」と
思わせられるものがありました。

10514474_671828896225901_2502276372213247710_n[1]

アミューズはプチサンドイッチ、
縞鯵のカルパッチョ、フォアグラのソテーパンケーキ仕立て、
白エビと本カラスミの冷製カッペリーニ。

オシャレ系は撮影が難しいので諦めてしまおうかな…と
思いましたが、あまりの美味しさに
「コレは絶対ブログ発信したい!!」と思って必死に
キャンドルライトを頼りに撮影しました。

コレ、青島製作所のセンサーだったらもっときれいに撮れてるんだろうな!!
↑(先日観たルーズヴェルトゲームの最終回で大層感動した)

391475a39338ef10512a8614736607a7[1] 

泰人さんと観ていて、最終回の「一番ええとこ」では拍手喝采しました。

10471438_671829446225846_7865306893732865936_n[1] 

イサキと旬野菜の炭火焼き、黒毛和牛フィレ肉のソテーサマートリュフの香り、
グラニテはゴールデンキウイ、デザートは
ホットダークチェリーソースのバニラアイスとチョコレート。

特筆すべきは牛フィレ肉の美味しさ。
熟成肉をレアに近い状態で出してくれるのですが、
何コレ!!!凄い!!と、泰人さんと興奮。
「ちょっと、これはまた来ないとあかんのちゃうの…」
「次いつくる?!」
「ちょっとレギュラーメニュー見せてもらおう」
「ここ、こんな美味しかったんや…!!」
とテンション上がった様子がお店の方にも伝わったのか、
大層にこやかに「また近いうちにお待ちしております!」
と言って頂き「絶対来るし~!!」とアホみたいな返答をしてしまいました。

たまにはこういうムーディーなお店も良いです。
色々なお店に行ってこそそれぞれのお店の良さが分かるということもありますよね。

☆NEWS☆

①ぐるなびみんなのごはん記事更新されました
【新宿お得ブランチ6選、早起きして出かけたくなる朝食&ブランチまとめ、
ブレックファスト決定版】
「まとめ記事」を書いてください、という依頼を頂き、初挑戦のまとめ記事です。
【ぐるなび記事はこちらから】

②facebookでも散々宣伝させて頂いておりますが
泰人さんがUOMOのTEAM UOMOの一員としてデビュー☆しました。
【泰人さんのページはこちらから】


メインダイニング


関連ランキング:イタリアン | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮・花時計前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1274-8d663ee3