fc2ブログ

 タイトルが怪しいですが、先日カミネトアロード店の店長、
愛称「ダンディ」を囲んで靴磨きの会を開催してきました。

そのような会をいつかやってみたいですよね、
とお店へ行くたびに話していたのですが、
割と早い段階で実現しました。

メンバーは主役のダンディ、ダンディファンのMFさん、
エンジェル(ゆっぺそん)、ヘッドスパサロンオーナーのナイスガイたっちゃん、
(ナイスガイて…最近使わないですね。笑)
そして高知にも一緒に行ったQ夫妻、
N夫妻(泰人さんとワタクシ)というメンバー。

ダンディナイト1407031 
ダンディによる開会宣言からスタート。
ちゃんと「式次第」まで用意しました。
ダンディの話に「へえ…」と感心するMFさん。

もともとダンディが靴を好きになったきっかけは
「靴ひもの結び方」に興味を持ったところからのスタートだった、という話に
「オレはだいたいの行動のきっかけがモテたいからやからな…」
とつぶやいていました。

ダンディナイト1407032 

ほとんどの人が今回初めての訪問だったので、
再度山荘のワイルドな料理の数々に盛り上がります。

私は3回目(笑)3回目でもやっぱりこの空間は楽しい。
自己紹介も一通り済んだところでエンジェルのゆっぺそんが
「あ、私彼氏ができたんです☆」
とハッピーニュースの発表。

それをその時初めて聞いたMFさんは動揺を隠せない様子。
明らかにショックそうな面持ちでワイングラスを傾けます。

ダンディナイト1407033 
そんなMFさんのしょんぼりした様子をダンディが
「さぁ、先日のロジェデュブイのイベントでの技師体験認定証授与式をしましょう!!」
と明るく励ましてくれました。

会食と歓談が落ち着いたので、ここでメインイベントの
靴磨き大会が始まります。

ダンディナイト1407036 

みんなお気に入りの靴を持ち寄って、それぞれの
お手入れ方法の情報交換をしたり、技術を教わったりします。
ダンディは靴磨きマニアでもあるので、もちろん詳しいのですが、
Q氏はイタリア帰りの靴職人。
そら、磨き上げる姿勢も本気です。

Q夫人の靴を見ていると、
私もメンズライクな靴が欲しくなります。

ダンディナイト1407034 
MFさんは彼氏ができたと言うエンジェルに、いちいち突っかかったり、
ちょっとしたいじわるをしたりして、心の狭さを披露していました。

そして、ヤケになったのか、ゲスいことばかり言ってくるので
ダンディも苦笑い…。

「新しいエンジェルを補充せんと!!」
と言っていましたが、私のブログを読んで下さっている方の中には
かなりの隠れエンジェルがいる模様です。

「まとめて抱いたらなあかんな!!」
といういつもの台詞を堂々とお店の人の前で発していました。

ダンディナイト1407037 
みんなでピカピカに磨き上げた靴を並べて記念撮影。
履いている靴とは別に持ってきたので、
かなり大荷物で重たかったですが、とても有意義な時間を過ごせました。

ダンディナイト1407038 
首にTOM FORDのスカーフを巻くとオネエっぽくなる
スイッチが入るMFさんです。

ダンディのオレンジのシャツとバッグの色がリンク!!
「HERMESよ♪」という口調までオネエっぽい☆

第二回、第三回のダンディナイトも計画中なので、
参加ご希望のエンジェル(男女問いません)はコメント欄からご連絡お願いします(笑)

◆NEWS1◆
泰人さんのTEAM UOMO活動クリップが始まりました。
人気投票的要素があるので是非ともイイネ☆お願いします♪

(ステージママのような気持ちで…すみません笑)

◆NEWS2◆

ぐるなび記事掲載されました
「ピエールマルコリーニの限定サマーローズパフェ」


再度山荘


関連ランキング:牛料理 | 県庁前駅元町駅(JR)三宮駅(神戸市営)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト



2014.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1276-38061182