粉もんのジャンルに入れようかどうしようか迷いましたが、
老祥記に続いて向かったのは南京町からほど近い
「ANGIE」です。

ここは、本当に「一生縁がないんじゃないのか」と思うほど
なかなか入れない店でした。

ある時は大行列に屈し、
またある時はわざわざ平日に休みをとったのに
定休日で店の前で茫然と立ち尽くし…
近所に何軒かあるパンケーキの店で我慢しなはれ、
と並ぶのを嫌う泰人さんになだめられ
「まぁ、パンケーキにそんなに大きな差はないですよね…」
と悔し紛れに入った店がホントに残念な感じで半泣きになった思い出も…。
(↑高くてまずいとかありえへん)

そうこうして5回目の訪問でやっと!!
やっとすんなり入ることが出来たのです。
台風の恩恵を受けたかたちになりました。

ガーリーなスタッフ、美人系のスタッフが元気に働くお店です。
男性一人のお客さんもいましたが、
ホントにパンケーキ目当てなんですかね…。

メニューをめくって、泰人さんは「プレーンパンケーキ¥630」を選択。

1407135ANGIE.jpg  

しばらくして運ばれてきたパンケーキは本格派。
100円プラスするとアイスクリームをつけてもらえます。
もちろんつけてもらうでしょう。

そして、私が選んだパンケーキは、今まで見たことも聞いたこともない形相のもの。
値段は確か¥1300ぐらい。プレーンの2倍しますが、
5回分だと思って5で割ったら260円ですからいいのです。

最初に生クリームとキャラメルソースとブルーベリージャムが
3段になったハイティーとかの時に出てくるアレ↓が登場します。

1407136ANGIE.jpg 

明石焼きみたいでしょう?!テンションあがらないワケがないですね。
だって元々明石焼きも好きなんですもん!!
そして苺はハート型でした。

ひとつひとつの中に林檎、ブルーベリー、チョコレートが入っているのです。
正直、こんなに美味しいものだとは思いませんでした。

フワッフワ!!
泰人さんは「あの大行列に並ぶのはイヤやけど…ここは美味しいですね!!」
と言っていましたが、女子なら多少並ぶのがイヤでも並ぶべきですよ。
私は次回から大人しく我慢して並びます。

もちろんプレーンパンケーキも味見させてもらいましたが
こちらもフワフワで軽い食感、他の味も全部食べてみたい。
と思わせられます。パンケーキサレも気になる。
(パンケーキサレ=塩味のおかずパンケーキ)

神戸推薦店がまたひとつ増えました。



◆他記事掲載、ブログ更新NEWS◆

【UOMO CLIP 近くの友の素晴らしさよ】
このタイトル、なんでこんなオッサンの川柳みたいなんでしょうか…。
書いた本人に聞いてみましたが「いいやん!!別に!!」とのことです。


【ぐるなび みんなのごはん 
鍵のかかっている渋い鶏料理屋さんに行ってみた】

先日行った浅草の感動の鶏レポート。
関西にはなかなかないシステムと雰囲気にノックアウトです。


ANGIE



関連ランキング:パンケーキ | 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1281-41ea909b