先日叉焼を作ろうと思って買った肩ロースを、
気が変わったのでローストに変更。

塩胡椒をして、フライパンで焼き目をしっかりつけます。
胡麻油を使いました。
フタをしながら全面焼いてこんがり焼けたら、
ホイルに包んでトースターに入れます。

ちょっとアウトドアクッキング風味。
と言うより、男の料理っぽい
豪快さ、シンプルさ、そして肉っぽさ。

肉を焼いている間、山盛りのしめじとえのきを蒸しておきます。
そして、好みの食感になったところでカルピスバター投入。
コクを出すのです。そして、ポン酢を回しがけ。
バターと醤油とか、バターとポン酢の組合せって
一粒で、二度美味しい的な!!

そして、菊菜を混ぜた上に…切った豚を並べるとこういう状態に。

10527904_682664618475662_8142201706324860476_n[1]
安い、簡単、美味しい!!
ただし、コダワリのポイントは胡麻油。
ちょっと上等の胡麻油使ってます☆

この日のサイドは前日の餃子のタネが残っていたので
スープ用に包みなおします。(別に包み方が違うとかそういうことではない)
お造りはサーモンと鮪とカンパチ。
いつものご飯の友も並べて、この日のご飯は完成。

10488380_682664861808971_1000861833682644806_n.jpg
ここ最近忙しいのを理由にいい加減なことばかりしてましたが、
やっぱり家でご飯作って食べるのは楽しいですね!!

先日、会社であまり交流のないような役員のオジサマに
「キミは…家でご飯とか作るのかな…?」
と聞かれて「え…まぁ…」と答えると
大層意外そうにされました。

で、なんとなく悔しいので
「この前の株主総会の料理も私が作ったんでっせ」
と写真を見せてアピールすると、
「ええええええ!!!えええええええ!!!」
失礼すぎるリアクション。

10505449_674697752605682_7716187819786843850_n.jpg 

どうかと思うわ~~!!そんなあからさまなリアクション!!
そしてね、どういう基準で判断したのか分かりませんが
決めつけてかかったらダメですよ。
人はみかけによらないという言葉もありますからね。ひひひ。


◆記事掲載、他ブログ更新NEWS◆

【ぐるなび みんなのごはん】
これこそ美女と行きたいレストラン!!




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1282-0c8d0520