現在上演中の佐渡裕氏率いるオペラ「コジ・ファン・トゥッテ」
主役をお務めの小川里美さんとMFさんと私たち夫婦で
ご飯を食べに行ってきました。

会場は以前からあちこちで評判を聞いて気になっていた
【朱蔵(しゅくらん)】さん。
何度か当日予約を試みましたが、ことごとく撃沈していた店です。

10435701_689459674462823_4608692812821119148_n[1] 
ご夫婦で経営されているお店で、奥様のお手製イラストの
ウェルカムカードがテーブルに添えられています。
WELCOME N-SAMAとゲストの名前が書いてあります。

本日同行の小川さんは元ミスユニバース日本代表、
現在は世界中で活躍するオペラ歌手…
ドキドキするような肩書きなのですが、とても気さくで優しいオシャレなお姉さまです。
MFさんのゲス節にもヒラリとかわしたり、
時にはかぶせてみたり、とさすがの一流対応。

10419512_688626254546165_5895859615235657545_n.jpg 

「朱蔵コース」にしました。
まずはスープがヴィシソワーズにトリュフオイル。
蟹とアボカドに蟹味噌ソースのサラダ
鯵とホタテのカルパッチョ胡瓜ソース
明太子とリンゴの春巻き

10547505_688626811212776_2262717974778781293_n[1] 

北海道産雲丹のおこげ手巻き
オマケの最中(中身は豚のリエットだったかな…ごめんなさい記憶が曖昧)
フォアグラはカシスのソースで
真鯛はシードルのソース。

フルーツやちょっと甘味を盛り込んだ女性が好きな味付けです。

このあたりで、私が「会社でしんどい会議があってさ~」という話をすると
泰人さんが「かわいそうに…半分あげましょう」
と私の大好きなフォアグラを分けてくれました。

さらに里美さんが「ホント、大変!!じゃあ私も半分あげる!!」
と続けてくれたところ…

MFさんは「ほなオレはそれをもらうわな!!」
とフォークを伸ばしてくるので
「あかんよ、今日なんかがんばったん?!」
と確認してみたら
「リッツカールトンのジムで明らかに小学生ぐらいの
ブラジル人の女の子の水着がセクシーでドキドキした」

という犯罪のニオイがする回答が返ってきたので
フォアグラは全部私が食べることにしました。

10576970_688627151212742_294196480745805589_n[1] 
鹿児島牛、私はミディアムレアにしました☆
炭焼きとはまた違った食感でいいですね。

10427311_688627297879394_2832731021018620865_n[1] 
美味しいものを食べてテンションが上がり、
「縁も所縁もない西宮市民のノノチャン」のマネをするMFさん。

10271627_688627774546013_4584774161745272423_n[1] 
ゲスい会話を披露して里美さんの気を引こうとするMFさん。
偶然二人の間に置かれたワインが何か越えられない壁を表しているようです。

10557386_688628554545935_1402401058048843667_n[1] 
〆は海鮮おじや(これがまた素晴らしい!!)
グラニテは洋ナシ、
チョコレートのアイスと鉄板で焼いた薄焼きクッキー
紅茶。

という流れです。

おじやはどうも日替わりらしく、また来たくなる演出連発。

10485777_688628887879235_114733987993002372_n[1] 
◆エンジェル豆知識◆
MFさんの眉毛はこういう形に剃ったワケではなく、
生まれつきこういう形なんだそうです。
一度眉メイクしてみたい衝動に駆られます。

10297911_688629024545888_5552638513573254462_n[1] 

◆他記事、掲載NEWS◆

【UOMO CLIP】小川里美さんを囲む会とMF節

【コジファントゥッテ】チケット情報

【25ans blog】新生ロエベのオープニングイベント


朱藏


関連ランキング:鉄板焼き | 県庁前駅三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1284-89331fc6