先日そそくさと会社を定時と同時に退社して
会社のお友達とご飯に行ってきました。

既婚で共働き、音楽やファッションの好みも近くて
年齢も近いので共通の話題が多く、社内では貴重な存在です。

予約のとれないピッツェリア【チーロ】へ初訪問。

10553479_690738664334924_4884440059678523976_n[1] 
好きな魚を選べるんですよ!!
この時点でテンション急上昇。

さすが明石、魚介の充実っぷりは他のイタリアンでは
なかなかないぐらいの内容です。

10540381_690738921001565_333510028061038749_n[1] 
メニューも豊富でかなり悩ましかったのですが、
二人で食事に行くのも初めてだったので、控えめを心掛けました。

いつもの調子でオーダーしてドン引きされてはいけませんからね。
前菜盛り合わせ2人前。
温かいもの、冷たいもの、バラエティに富んだ内容で800円ほど。

10393874_690739137668210_6758623882439896216_n[1] 
ピザはクアトロスタジオーニ。
四季、という名前のとおり4種類のピザ。
2人で食べるならこれがオススメ。
色々な味が楽しめます。

このあたりで同行女性の食べるスピードがダウン。

ところが彼女の凄いところはここからでした。
「いや~、ピザは重いけど魚は食べたいし白身魚いこうか!!」

私はどの魚も好きだし!!任せるよ。と言ったところ彼女が選択したのは
舌平目。レモンの大きさから見るとよく分かるように、
凄い大きさの舌平目がドーーーン

10502036_690739277668196_7344740050893968957_n[1] 
パン粉をつけてオーブンでからりと焼いたものです。
これがまたレモンとよく合って素晴らしく美味しかった。

そして、二人できっちり半分こにしてあっという間に完食。
さらに、「デザートも食べよっか!!」と言ってくれたので
本当に嬉しかった私。

10559887_690739391001518_7217265274531588552_n[1] 
桃のコンポートに紅茶のクラッシュドゼリーが山盛り。

このデザートも最初は一人ひとつずつ、と
言っていたのですがお店の人が
「かなり大きいのでひとつにしなはれ」
(そんな浪速弁ではなかったのだけど…)
と何度も忠告するので、渋々(!!)ひとつにしたのですが、
ちょうどよかった。なかなかのボリューム感。

私がそう思う、という時点でけっこうなボリューム感のある
ディナーだったということはお分かり頂けるかと思います。
(普段の食生活を公開していることによる説得力!!)

その上、驚いたのはお会計。
二人で6040宴!!今、誤変換で円が宴と出たのですが、
まさに宴でした。

10561806_690739517668172_3209219258038291700_n[1] 

外はこんな感じだし…

10487474_690739624334828_7226890468318828842_n[1] 

帰り道はこんな感じだし…

まるでリトルナポリよね。とか言いながらスタバで夜お茶を
楽しんで帰りました。
また遊びたい新しい友達☆

◆他ブログ 記事掲載更新NEWS◆

【UOMO CLIP コジ・ファン・トゥッテ】

【ぐるなび みんなのごはん 金平糖のおはなし】


チーロ



関連ランキング:イタリアン | 山陽明石駅明石駅人丸前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1285-49d607fc