泰人さんと最近仲良しのファッショニスタTちゃんと3人で
明石の名店にお鮨を食べにいくことに!!

明石の地理にあまり詳しくない私たちが発見しやすいように
TちゃんはこんなポーズでPRしてくれていました。

10269410_691817584227032_3277304188977517869_n[1] 
すごい角度じゃないですか?!
しかも、けっこう私たちが遠い段階からこのポーズでいてくれたのですが、
周りの人は不思議に思っていたはずです。

10513331_691817110893746_3832210886053032358_n[1]

こちらが今日の会食会場、菊水桜町本店。
立派な門構えが「おぉ…これは敷居が高いぞ!!」と
ドキドキしてしまいますが、Tちゃんは
「僕の行きつけやから大丈夫!!」
となんとも頼もしい発言。

Tちゃんのおかげで安心してリラックスして
楽しむことが出来ました。

10532360_691818190893638_8861438384138238173_n[1] 
鯵や鯛、鮑に焼穴子、由良産雲丹、剣先烏賊、蛸など
夢心地のまま握りを頂き…

初めて行ったのに大将をはじめ、お店のスタッフ全員の方が
とても親切に接して下さって、お店に入る前のアウェイ感は消え去りました。
赤出汁も素晴らしかったです。

10404282_691818337560290_967371792198651797_n[1] 
「ぼくのオススメやから!!」
とTちゃん推薦の上品で美しいちらし寿司。
盛り付けのコツも教えて頂きました。
フンワリとご飯を盛ることがちらし寿司における重要ポイントなのだそうです。

確かに、ギュギュッと詰め込まれたちらし寿司は途中で
しんどくなりますからね。
さすが菊水さん、分かってらっしゃる!!

なかなか気軽には行けませんが、絶対にまた行きたい名店です。
それにしても、穴子は特に感動しました。

◆他記事掲載、ブログ更新NEWS◆

【UOMO CLIP】エルメネジルドゼニアオープニングイベント


【25ans blog】コジファントゥッテ千秋楽~楽屋裏での攻防戦~



【ぐるなび みんなのごはん】
モテたい男子必見のデートで使える豆知識)
~ショートパスタ編~


明石 菊水 明石桜町本店


関連ランキング:寿司 | 山陽明石駅明石駅人丸前駅




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1286-e05adb83