【25ans blog】の方に書きましたが、
心斎橋のエルメネジルドゼニアのイベントへ行って、
会場で会ったいつものメンバー総勢12名ほどでご飯を食べに行くことになりました。

10553534_694350333973757_2375018535820874446_n[1] 
フルーツバターのカナッペが登場。
余談ですが、チーズだと思って張り切って食べたら
チーズじゃなくてビックリしました(笑)

10550946_694350510640406_1975811942103490465_n[1] 
食べたかったコレをみんなでシェア。
コールドビーフにウニと温泉卵のせ。
見た目にもアガる一品です。

雲丹と肉って合うのですよね。
いつも雲丹と肉の組合せの話になると、淡路の「エイト」を思い出します。
(私一人が食べる速度が早すぎて肉と雲丹のマリアージュを体感できなかった件)
【その時の記事はこちら】

10177890_694350637307060_9140490993411509178_n[1] 

いくら暑いからと言ってボタン開けすぎでしょ!!
私の席の角度からだと乳首が見えて卑猥な感じがします…。
MFさんに指摘すると「サービスや」と返されました。

1911657_694350763973714_6457309692144546861_n[1] 

泰人さんがオーダーしたシャトーブリアン。
シャトーブリアンとは思えないような金額ですが、大満足の内容だったようです。

私も一口味見させてもらいましたが、絶妙な焼き具合。
「煮玉子師」および「家ステーキ師」を目指す私も
うならずにはいられません。

10408731_694350890640368_8280545239424488664_n[1] 

これは「赤盆」というセット。
ご飯、お漬物、豚汁(ここがニクい!!!)のセットで500円。
泰人さんはステーキに赤盆でした。

みんなはほとんどの人が「ミックスフライ」を注文。
それはそれで素晴らしそうな一皿でしたが、そんなみんなに
どやどやしく「私、何頼んだと思う?!」と発表した私のオーダーがこちら。

ミニカレー。500円。
これが運ばれてきたときは一瞬笑いが出るほど
普段私が食べているものを知っている人からすると相当なミニ。
「え、ちっさ!!」「絶対足りへんやろ」「他に何頼んだん」
「帰りにラーメン行くんか」
など、方々から激しい突っ込みが入ります。

10533035_694350977307026_3239904346176724152_n.jpg 

「これだけのはずないやん!!」
と答えた私の前に登場したのはこちら!!

10455427_694351257306998_5150600288262699130_n[1] 
見事な炭水化物+炭水化物でした。

どちらか一個に選べなかったんだもの…。
しかもカレーは500円。ワンコインなら頼んじゃうよね!!
このオーダーを見た泰人さんは
「それって、ビフカツカレー頼んだら良かったんちゃうん」
と素朴な疑問を呈していましたが、違うんです。

サンドイッチもカレーも食べたかったんです。


どちらかと言うと、「ビフ」の部分は贅沢なオマケ…。

昼とはまた違う夜の御堂筋ロッジ。
酸いも甘いもかみ分けた大人のデートにオススメな洋食屋さんです。

◆他ブログ、記事掲載NEWS◆

【UOMO CLIP】カミネ×ウブロデイ(泰)

【UOMO CLIP】BRUNELLO CUCINELLI スエードシューズ

【25ans blog】エルメネジルドゼニア大阪オープニングイベント



御堂筋 ロッヂ


関連ランキング:洋食 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1288-6c4cf357