先日、10年ぶりぐらいにフランス時代の恩師が関西に
やってきてくれるとのことで、急きょプチ同窓会を開催しました!!

今はマルセイユに住んで、当時の私の担任の先生とご結婚した
Y氏。Y氏は「Yちゃん」と生徒から呼ばれて、
先生でありながら友達のような関係で、
厳しい寮生活の中で数少ない本音で話せる先生のうちの一人でした。

10562992_699463470129110_2131116428138435700_n[1] 

昼の部の会場はヒルトンプラザウエストの「銀座くらうど」という
オシャレ系和ダイニングです。

煮物や前菜に、天ぷら、椀物、留椀、ご飯、デザートがついて3000円ほどなので
なかなかお得な内容です。

この日は強烈な台風だったのですが、どうにか無事に参加予定者が
集合出来て良かったです。

Yちゃんはファッションや時計も好きなので
そのあたりの話でも盛り上がります。

マルセイユにも行きたくなりました。
一度だけ行ったことがあるのですが学生時代、友達3人で
貧乏旅行だったので、イマイチ街を堪能できていない気がしてならないのです。
ブイヤベース食べた記憶すらないのですから…。
何してたんだろうか。

当時はブログをしていなかったので、あちこち行ったものの
旅の記録+記憶がないので、また以前行ったところも再訪してみたくなりました。

ヒルトン大阪のラウンジへ移動。

10538662_698006506941473_1939063772962857167_n[1]

各自、生活リズムや、生活形態は違いますが高校時代の仲良しメンバー。
こうしてひとたび集まると、すぐに記憶が甦って、思い出話に花が咲きます。

みんなそれぞれ、楽しいことも、しんどいこともありますが、
前向きに頑張ってる姿を見て、私もやる気が湧きました!!

やる気が湧いたところで、アップルパイ。

1459821_698004030275054_3533019542286786317_n[1]

このアップルパイがビックリする状況を引き起こすとは
夢にも思いませんでしたが…。

ひとしきりみんなでおしゃべりを楽しんで、
そろそろ解散の時間…お会計をしましょう。という話になったところで、
財布を覗いてみると…。

アレ。。
紙のお金がない。

ケーキ代ぐらいはあると思ってたのに…。
あ、もしかしたら500円玉がいっぱい入ってるのかも…と
小銭入れを見てみると。

10610870_698006336941490_8499847958565259744_n[1]

9円!!!

9円しか持ってない…。
あわててMちゃんに1000円借りましたが、
今どき小学生でも9円しか財布にないという状況は
そうそうないのではないでしょうか。

はぁ…。
気心の知れた友達ばかりだったので私が
「9円しか持ってないねん…」
と恥ずかしそうに告白しても誰もバカにすることはありませんが、
実際に9円を並べて写真を撮ってるところは
さすがに謎の行動だったらしく、

「え…???なにしてんの??」

と聞かれましたが

「ブログに載せるねん」

と言うとなるほど。と納得してもらえました。
お出かけのときにはきちんと財布の中身を確認してから
出かけたいものです。


銀座蔵人 ヒルトンプラザ ウエスト店



関連ランキング:懐石・会席料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1292-8bf17e43