ずいぶん更新期間に隔たりがありますが、
忙しいながらも元気に頑張っています。
仕事がなかなか充実しているので、この調子で頑張りたいところです。

さて、私は最近「ぐるなび」で時々コラムを書いたり、
まとめ記事を書いたりさせて頂いているのですが、
「まとめ記事」を個人ブログでも今回の帰省の間に食べたもので作ってみました。

まず、一か所目。

【&things ハチガハナ】

一回目に来る人は絶対に迷う吉備高原のオシャレカフェ。
超入手困難な吉田牧場のチーズを使ったメニューをはじめ、
地元の食材の良さを最大限に活かした料理が楽しめる。
営業日が少ないので事前に要確認。

10346456_704288026313321_1244168800610469750_n[1] 
鹿肉のロースト、
大山地鶏のクスクス、吉田牧場のカチョカヴァロと生ソーセージのクロスティーニ、
吉田牧場のリコッタチーズケーキ。

どれも完成度が高いので、わざわざ行く価値アリです。
ロケーションも素敵です。
これから涼しくなってきたらテラス席もいいですよ。



関連ランキング:カフェ | 吉備中央町その他




【すしみなと】

境港周辺へ行く方は是非とも行って欲しい回転寿司。
回転寿司とは思えないクオリティ、地ものの海老や鮪も素晴らしいです。
ここで私が必ずオーダーするのが「かまの塩焼き」
15分ほどかかるので、席に着くなりオーダーがお約束…。
10384119_704288212979969_7076352051677555793_n[1] 
綺麗な大トロ。
2貫で660円、関西エリアと比べると驚きの価格と質です。



関連ランキング:回転寿司 | 東山公園駅伯耆大山駅米子駅



【焼肉千恵】


津山出身有名人も帰省の際は必ずここの焼肉を食べにくる、とか…。
あまから手帖にもこちらの「千恵鍋」が掲載されていたことがありました。
千恵鍋も美味しいですが、私のイチオシはテール煮込み。
トロトロに煮込まれたテールを葱とポン酢でサッパリと頂くスタイル。

10614410_704329552975835_8608887136555022957_n.jpg 
こちらは焼肉屋さんなのですが、私はいつもこのテール煮込みを
メインに頂いています。一人一つは食べたい逸品。



関連ランキング:焼肉 | 津山駅


ゴルフセットをプレゼントしてもらったり、美味しいものを沢山
ご馳走になったり、お土産も山のように持たせてもらったので
一日ぐらいは…と泰人さんと私で夜ごはんを作りました。

蛸とオリーブ、アンチョビのスパゲティ、天然鯛の和風カルパッチョ。
おばあちゃんにも食べてもらいました☆

10253772_704288336313290_2988456212291376511_n (3)
いつものことながら、特にお手伝いもせず
ゴロゴロしたり、お喋りしたり、仕事の愚痴を(しかも私の)
主人の両親に聞いてもらうという帰省でしたが、


丑の刻参りの神社にも行けたし、次回は九尾の狐の神社へ
行ってみる予定も決まっているので、またもう少し涼しくなってから
元気に帰りたいと思います。

桃や葡萄以外にも美味しいものが沢山ある中国地方、
是非これから行かれる際はオススメのお店に行ってみて下さいね☆
ちなみに、帰りに寄ろうと思ったホルモン焼きうどんの超人気店
「はしの食堂」は物凄い行列だったので、今回は諦めました。

そして、津山VS佐用と比較されることもある佐用のホルモン焼きうどんへ
行ってみることにしたのですが…

残念!!お店の名前はあえて挙げません。
並んででも、遠くても、津山のはしの食堂へ行った方が満足度が上です。


橋野食堂



関連ランキング:うどん | 東津山駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1293-ce0f226d