ちょっと9月の中旬頃まで仕事が立て込んでいますが、
なんとか風邪も引かずに元気に頑張っています。
明日も日曜ですが会社に行って仕事します。

睡眠不足とブログの更新頻度が下がっていることが
気がかりです。。3時就寝6時起床というような日が
ちょくちょくあるので、とにかく眠たい!!

さて、先日は香住漁港に出張へ行ってきました。
香住って言っても兵庫県だし…1~2時間で着くでしょう、
と思っていたのですが、なんと往復で6時間もかかるのですね!!

鉢伏高原とか…小学校の林間学校以来??

無事に水産加工場の撮影を終え、先方の社長が
「今日、鰈の詰め放題やってる日だから良かったらどうぞ!!」
と教えて下さいました。

kuraheisuisan1.jpg 
新鮮な剣先烏賊が1パイ1000円!!
このあたりでは「白イカ」と呼ぶそうです。
サザエもカキも安い!!

とりあえず、烏賊を購入、そのあと詰め放題にチャレンジ!!
…と張り切ってみたものの、
詰め放題初心者のグダグダな詰め方を見て
急遽お店のおばちゃんが神技披露!!

kuraheisuisan2.jpg 

同行してくれていたNくんはおばちゃんの素晴らしいレクチャーを受け、
たちまち凄い鰈タワーを築き上げていました。
2キロ以上はあったようです。 

お昼御飯は鳥取県で海鮮丼。
ゲスい話をしながらドライブです。
(Nくんは私のキャラに相当戸惑っていたようで申し訳ない…)
kuraheisuisan3.jpg 
香住と言えば蟹も欲しいでしょう、と思ったので
瓶詰めの蟹味噌を購入しておきました。

烏賊を捌いて、お造りにして蟹味噌をアクセントに頂きました。
ご飯にも合う贅沢な組合せです。

鰈は今日の朝ご飯に。

水産加工物を入れる紐のついた発泡スチロールボックスを抱えて
会社に戻ってきた私を見た部長が
「お、楽しかったみたいやな(笑)」と。

遠足気分の出張で、さらにマイナス出張でしたが、
楽しかったのは間違いありません。

こういう出張ばかりだといいな~!!



★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1295-8874fe1a