先日泰人さんが、kamine watch jamにて
「SAVE MY BAG」という面白バッグを購入したところ、
さまざまな方面から「それ、どこで買えるんですか?!」と
お問い合わせを頂きました。

その時の記事はこちら→【UOMO CLIP SAVE MY BAG】

調べてみたところ、苦楽園に売っているということが判明、
早速最近お友達になったRさんと一緒にお店を覗きにいくことにしました。

せっかくなので、ランチかお茶もしつつ…という話になり、
ヨットハーバーの「マレロッソ」へ行くことにしました。

朝食営業からしているのが嬉しいところ。
そして、今回初めて知ったのですが、4人以上集まればガーデンBBQも出来ます。
自分たちで最初から最後までするBBQも楽しいものですが、
「食べるだけ」のBBQもまた良いものです。

今回は2人でランチだったので、海風が心地よいテラス席を選択。
ここ最近朝晩涼しくて気持ちがいいですね。

10615465_704290562979734_76.jpg 

ランチはプリフィクスでいくつかのメニューから選べます。
今回は一番人気のコースを選びました。

私が選択したのは、
オマール海老のビスクスープ、
前菜の盛り合わせ(紫芋のパイ、帆立と紫大根のカルパッチョ、大山地鶏ロール)、
リコッタチーズとモルタデッラのリゾット
ノルウェーサーモンのグリル

ロケーションも素敵で、このお値段でこの内容は相当コスパが高い!!
コスパ高い、っていうフレーズ大好きです(笑)

マレロッソ2 

この週にお誕生日を迎えられていたRさん
(て、プレートに名前出てますが!!)
のために、トイレに行くフリをしてデザートプレートにメッセージを
書いてもらうことをコソっとお願いしておきました。

スタッフの方から「お誕生日おめでとうございます!!」
と突然声をかけられ
「ありがとうございま…えっ?!なんで?!」
と驚くRさん。

泣けるわ~!!と喜んでもらえて
小さいサプライズですが、成功しました。

華奢で小さいRさんとの記念撮影は
いつにも増してボリューム感のある私ですが!!
年上のお友達は嬉しい存在です。

お互いの悩み相談から、「ええ話自慢」まで。
ええ話というのは、誰しも持っているものなので、
やってみると、面白いものなのです。

話が盛り上がりすぎたので苦楽園に結局行く時間はありませんでしたが、
次回に繰り越し、ということで。
その後泰人さんも合流し、3人で再びお喋りしながらRさんのお家へ
送って今回のバースデーランチ会は大成功のうちに終了♪
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

マレロッソのBBQと朝食もまた行ってみたい!!


Mar Rosso


関連ランキング:イタリアン | 打出駅芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1296-45c7b650