私が東京へ行く時によく使う便は神戸空港発朝7時5分の
ものなのですが、1時間ちょっとで羽田に着くので到着すると9時半には
大都会に繰り出せる計算になります。

伊丹発の便にすればよいのですが、神戸空港の雰囲気が
結構好きなので、ついつい神戸空港を選びがちです。

早く着いたからには誰かに会いたい。
ということで、朝から会ってくれたMme.Yさん。

いつも私が東京へ行く時は「顔だけでも見たい!!」
時間を無理やりにでも作ってくれる大切な友達です。

ところで、丸の内ってシャレたとこですね…。
このようなトコで何日かだけでも働いてみたいものです。

「丸の内OL」という呼称のくくりがありますが、
実際働いてる人はOLヒエラルキーの頂点に立つような人なのでは
ないでしょうか…。あくまでもイメージですが!!

丸の内OL(そもそもOLという表現が古いと指摘があるかもしれませんね…)
は、きっと朝ヨガまたは朝ジョギングをして、
爽やかな一日をスタートさせ、出勤前にこのようなオシャレカフェで
ベーグルを食べて(あくまでもヘルシーな内容の)
カフェラテを飲み、優雅な職場でまぁまぁ緩い感じで仕事をこなし、
オトコマエの上司に囲まれ、時にはオフィスラブなどもあって、
仕事の帰りにまたこのカフェで
「じゃ、いつものとこで待ってるね!!」などと
同僚の女子と待ち合わせをして話題のレストランなどに
出かけていくに違いありません…。

10455700_717423394999784_6286267012205898556_n.jpg 

では、それが私にとって「憧れの存在」「憧れのOLライフ」なのかと言うと
実はそうでもなく、そんな爽やか生活にとてもついていけそうにないので
異次元の世界に対するただの妄想です。

ちなみに、私の職場の周りにはカフェはなく、
「喫茶店」が何軒かあります。
副社長の話によると、炒飯にカレーをかけるという
カスタムメニューがあるらしいので
それはいつかチャレンジしてみたいと密かに思っています。

Mme.Yとのお喋りはいつもあっという間に時間が過ぎます。
笑いが止まらないキッズたちの話からファッションの話、悩みごと…
私の毒も広い心で受け止めてくれます。

私がオーダーした「なんとかブラッディマリー」
(オシャレな名前すぎて全く思いだせず)
はセロリが刺さっていました。

10710758_717423531666437_6620476682351789996_n.jpg 
Mme.Yのキッズはコレを飲んで「からいーー!!」と半泣きになって
叫んだそうですが、確かにコレはオトナの私でも
「おぉ…なんか飲んだことない味!!」
と思うほどなので、キッズにはなかなかパンチのきいた
飲み物だったのではないでしょうか?!

私は完全に丸の内OLの妄想マジックで
「なんちゅうオシャレな味や…」
と雰囲気に飲まれた感想を連発させていました。
カフェやバーの雰囲気って大事ですよね☆

オシャレな飲み物朝から堪能できて一部だけでも丸の内OL体験出来ました。


カフェ サルバドル



関連ランキング:カフェ | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1302-ee76cb08