さて、昨日の記事の続きです。
散々な目に遭った一日でしたが、新規開拓した中華屋さんは
アタリのにおいがプンプンします。

まだランチしか行っていませんが、ここは夜も行ってみるべきですね。
なるべく早くに!!
あぁ、でも「えん」さんもまだ再訪できてないし、
行きたい店がいっぱい…。
秋は何かと忙しいのです。胃袋が。

この日オーダーしたランチは一番安いAランチ。
650円!!

最初に運ばれてきたのはしっかり量の入った炒飯。

10462580_723223641086426_4593684239129528437_n[1] 
上品系です。海老もしっかり入ってるし、タマゴもフンワリ。
味付けも濃すぎず、薄すぎず。
私はけっこう好みに近い味なので気に入りました。

10616525_723223777753079_7560203302236790434_n[1] 
続いて餃子麺なるものが登場。
ワンタンと餃子の違いってご存知ですか?
皮の厚さも、中身も実は違います。
見た目はほとんど同じですが、違うものなのです。

ワンタンはほとんど噛まずともちぎれる皮、
水餃子はモチモチ感を感じられる皮。

中身も、ワンタンは薄味で主張のないスープの具材的な存在、
餃子はそれだけで一品成立するパンチのある味の濃さが必要なのです。

つまり、この麺は「ワンタン麺」ではなく「餃子麺」なので、
また新しい味わいです。

餃子から出汁が出ています。
スープも品のいい仕上がりで、大変気に入りました。

10711015_723223904419733_1710586278013801726_n[1] 
その上、「ちゃんとした杏仁豆腐」がついてきます。
ランチについているデザートってホントに申し訳程度ってことが
多いと思うのですが、ここはなかなかしっかりした量で、
しかも美味しい。手作りの杏仁豆腐です。

飲茶ランチ950円というものや、他のメニューも
気になるので、是非再訪してまたレポートしてみたいと思います。


龍泉


関連ランキング:広東料理 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1306-4dfb301e