ここ最近体調が悪めになっていっている私です。
季節の変わり目ですし、気をつけたいところなのですが、
風邪が治りかけた、と思ったらまた違う病気になったり、
どこかが痛んだり、というような具合で、
もしかしたら誰かに呪われてるのかもしれません。
はたまた、呪い返しか…。
心あたりがあるような、ないような…(笑)

さて、最近我が家の被服費のほとんどをつぎこんでいる
船場のお店に行った帰りにお腹がすいたので
【自由軒】でカレーオムライスを食べて帰ることにしました。

10703961_726191190789671_3604933253618403179_n[1] 
トマトソースやデミグラスでなく、カレーがかかっています。

10710661_726191357456321_1092725516369111407_n[1]
別角度からもう一度。
この時点でテンション上がっていることはお分かり頂けると思うのですが、
中をあけると…

1014402_726191480789642_3558741512021947556_n[1]
wowowowow!!
↑(外国人の子供風に)です。

そう、自由軒はあのウェッティなライスカレーのお店。
夫婦善哉にも登場する大阪人に古くから愛された味。
そのライスカレーがいい具合に半熟な玉子に包まれているのです。

オムライスだけでも大好物なのに、
さらにカレーが重なるとは…。

好きなモノ、二段活用です。

幸せいっぱい、夢いっぱい…のはずなのに
ここ最近の調子の悪さからか、1/3ぐらいを残したところで
急にしんどくなってしまった私。
イヤ、無理すれば入るんですよ。
それに、美味しかったです。
昔食べた時は辛すぎる…と思った自由軒のカレーも大人になった今は、
ほどよい爽やかさすら感じます。

でも、どうにもしんどくて泰人さんに
「すみませんが…残してもええでっしゃろか…」
とおずおずと船場言葉で言い出すと目を丸くして
「え??きみが??残す??まぁ、ええわ。僕が食べましょう」
と残りを食べてくれました。

1896863_726191590789631_7594557809265125862_n[1]
心なしか顔色も悪め…。
画像加工の色合いですけど(笑)
本調子ではないことは間違いありません。
今日も病院行くし…。

で、後日泰人さんが仲良しのMFさんとエンジェルと
ご飯を食べたか、お茶をする機会があったそうで、
や「この前うちの奥さんがオムライスを残したんですよ!!」
と言ったところ、MFさんが一言こう返したそうです。
「そんなん、事件やな!!」

事件…。私がご飯残すと事件クラスになるのか…。
世の中の婦女子は毎日のように
「もうお腹いっぱい~♪食べられない~♪」
と言っているのを微笑ましく見ている男性が多いというのに、
私の場合は事件…。

確かに自分でもご飯を残すということはここ数年で
なかったことなので、体調管理に気をつけたいと思ったできごとでした。


せんば自由軒 本店


関連ランキング:カレーライス | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅






★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1307-b8e9cec1