加納町交差点にあった人気の中華料理店「竹海」さん
の跡地に、お弟子さんが引き継いだ「ヤッチャイ」さんがオープン!!

特に中華に相当のコダワリがある副社長に
お誘い頂きました。

中華はまとまった人数で行くと色々種類が
頼めるのでいいですよね!!

絶対にあるとオーダーする「蒸し鶏」からスタート。
胡瓜の甘酢漬け、叉焼、砂ずりなど前菜も全部4人で分けて
ちょうどいいぐらいのボリューム感です。



ヤッチャイ1410081 

海鮮三種炒めは出汁がしっかり出ていてプリプリで美味しい!!
正式な名称は忘れてしまいましたが、レバーの揚炒??的なものは
全員が「コレ、好き!!」と絶賛した一品です。
油淋鶏的な濃厚で香ばしい味付け。

プルプルの豚足もしっかり脂身に旨味が詰まっています。
天使の海老はガーリック蒸しで。
春雨の上に乗っているのです。

レタス炒飯ってサッパリしていいですよね☆
揚春巻きをオーダーしたのには理由があり…
ここへ来るまでの間の移動途中の副社長の車の中で
「孤独のグルメ」を見せてもらい、春巻きを食べる回だったのです。
「ぬぉおおおお、春巻き食べたい!!!」
と全員が思っていたようで、
「今日は絶対に春巻き頼まなきゃあかんよね!!」
とオーダーしてもらいました。

青菜炒めはサービスで登場☆
揚ワンタンスープは新しい食感。
フライドオニオン的な使い方ですかね。
ヤッチャイ1410082

最後の最後は叉焼と葱の和えそば。
デザートは杏仁豆腐。
杏仁豆腐はフンワリとした柔らかなタイプです。

ベーシックかつ、満足度の高い中華料理でした。
飲む派にも、食べる派にもオススメの新店、
正式名称は「まちかど中華ヤッチャイ」さんです。


ヤッチャイ



関連ランキング:中華料理 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2014.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1312-5d2a7b25