翌日の朝は10時から仲良しのマダムYさんと
ブレックファストミーティングです。

ブレックファストミーティング、とか言うとしゃれたように
聞こえますが、要するに朝ごはんを一緒に食べたということです。

朝早くから六本木まで出てきてくれたYさんに感謝!!
私は場所がよく分からなかったのでタクシーで登場しましたが、
着いてみると前日の夜に来たサントリーホールの真ん前!!
まだまだ東京の地理感覚が身に付きません…。

もしかしたら滞在先のホテルからも歩いて行けるような距離だったかも。

Yさんはなんでも相談に乗ってくれて、
時には真剣に、時には泣くほどの大笑い…
東京で必ず会いたい人のうちの一人です。

そんなYさんに「なんかガーリーな朝ごはんが食べたい。
出来ればぐるなびで後々記事ネタとして使えるようなトコで…」
というリクエストをしつつ二人で決定したのが
【バビーズニューヨーク】です。
都内には何店舗かあるようです。

まず、気になったのがアップルパイ。
温めて出してくれるスタイルだそうです。

Yさんと「アップルパイはとりあえず食べるでしょ」
と決定。
でも、それだけで済むはずがありません…。

「私、パンケーキ」「じゃ私フレンチトースト」
「塩気のものもちょっとは欲しいよね」
「わかるーー!!じゃあ自家製ソーセージを各自追加しよう」

ガーリーどころかスイーツ好きの男子高校生並のオーダーを
繰り広げる私とYさん。

そして、セットのドリンクを選択。
「じゃ私はピンクレモネード」と
「ガーリーな記事」への写真映えを気にする私。
ピンクレモネードと言えば冷たい飲み物だと思っていたのですが、
お店の方が「ホットですか?アイスですか?」と聞いてくるではありませんか。

ホットピンクレモネード!!
響きからしてガーリーやん!!それ、いこう!!
とテンション高く即決。

1907297_742824949126295_2650919946878669797_n[1] 
可愛いピンク色に黄色のレモンが視覚からほどよく刺激的。
そしてね、コレとても美味しかったですよ。
爽やかかつホンワリ。

ピンクレモネードのピンクは何のピンクなんだか気になりますよね。
元々はネイティブアメリカンの飲み物で、
ピンクの正体はスマックベリーの色素だったようです。
現在はスマックベリーは手に入りにくいので、ザクロジュース、
グレナデンシロップ、ストロベリーシロップなどで
代用する場合が多いそうです。

画像の可愛さだけを狙ってオーダーしたピンクレモネードでしたが、
これはバビーズの人気メニューだそうで、
是非とも次回以降もオーダーしたい一品です。
夏はアイスで楽しみたいですね。

比較的家でも楽しみやすいピンクレモネードと言えばこちら。

be5fe04379bb324db8dde6f976796c1b.jpg

LORINA ピンクレモネード。
女の子同士で家で集まる時などのソフトドリンク部門としてもオススメ!!
輸入食材の店やオシャレカフェなどでも目にすることが多いドリンクです。

10635713_742825012459622_246715036320212762_n[1] 
続いて登場したのがサクサク部分とクリーミーな部分が
いい具合に重なったホットアップルパイ。

もう、お喋りに夢中で平日の午前中に東京で大好きなお姉さんと
アップルパイをつついていることが夢のようでした。
良いリフレッシュ時間となりました。

冒頭の暴走注文のとおり、これ以外にパンケーキと
フレンチトーストと自家製ソーセージも注文したのですが、
GRでのみ撮影して、スマホでの撮影を忘れてしまったので、
またいつかぐるなび記事で披露したいと思います。

そして、驚愕なのはこの後の私の予定…。
すぐさま東銀座に向かい、30分後には寿司ランチのスタートです。
(つづく)


バビーズ ニューヨーク アークヒルズ


関連ランキング:アメリカ料理 | 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1315-a9c659fc