先日、「満月」で焼き肉を堪能した後、もう一軒行きましょう、と
BAR「YANAGASE」へ行ってきました。

モグロフクゾウが出てきそうでしょう。
ドーーーーーン。

10482493_747002678708522_1377220838527595173_n[1] 

お酒が飲めない私ですが、バーの雰囲気は好きです。
綺麗なグラスに綺麗な色の飲み物…。
静かな話し声、暗めの照明。
あぁ、アルコール分解酵素が欲しい。
と何度強く願ったことか分かりません。

よく「寝酒してそうだよね」とか言われたりするのですが、
本当に飲めないのです。
そもそも、寝酒って何…wそれすら知らないのですから。
と思って、早速調べてみました。

寝られない時に飲むお酒ですか。
ナイトキャップというやつですな。
はたまた寝ながら飲んでそう、ってことか…。

日本酒とかも物凄く美味しそうに見える時があるし、
飲んでみたいものも世の中にはたくさんあるので悲しいことです。
ただ、私と同じくアルコール分解酵素を持たない妹とよく言うのが
「私たち、こんなに食べるのにお酒まで飲めたら飲食費及び体重が
今のままでは済まないんだろうね…」
ということです。

まぁ、お酒を飲むということは必然的に食べる量が減るらしいですが、
私の周りには「食べるし飲むし」という人も少なからず存在します。

生まれつきの体質なので、どうしようもありません。
正直にバーへ行くと
「アルコールの入っていないものを作って頂けますか」
とお願いします。

10593074_747002958708494_7135593764026692027_n[1] 
これはお店にお任せの2杯目。
1杯目は「スカーレット・オハラ」のノンアルコールバージョンでした。
完全に名前で決めました。

1920500_747003072041816_1023156007350935173_n[1] 
バーの食べ物ってとてつもなく魅力的に感じるのですが、
自他ともに認めるチーズ好きだからでしょうか。

YANAGASEさんへ行かれる方には是非お試し頂きたい
「特製」チーズハムトースト。

チーズがオリジナルブレンドなんですって。
そして、この切り方☆みんなで分けやすいようにとの気配りが心憎い!!

「私…このトーストのためだけに一人ででもまたお店に来たいです。いいですか??」
とボソっとチーズ愛を告白してから帰りました。
YANAGASEさんの泣けるチーズトースト、オススメいたします。


ヤナガセ


関連ランキング:バー | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1317-fd1eeaf5