【25ans blog】の方にチラっと書きましたが
先日、Cartierの展示会へお邪魔しました。

ブランドアイコンの「パンテール」(豹)が1914年に初めて登場してから
今年で100周年となる記念の展示会です。

ここで、カルティエとパンテールの世界観を広告でまとめてみましょう。
 私は仕事上広告関連、マーケティングのセミナーを
受講することも多いのですが、ブランドの世界観、ストーリー
感じさせるプロモーションは人の心に残り、優れているとのこと。

(ココで言うブランドとはファッションに限らず顧客や社会にとって価値のある全てのもの)

Erte-Panther-and-Lady[1] 

lxrv-photos-collier-et-bague-collection-panthere-de-cartier-2014[1]  

cartier-winter-tale-holiday-2012-campaign-2[1]

Cartier-Winter-Tale-[1]

26[1] 

この、一番最後の連続広告は特に印象的。
パンテールがショーウィンドーを見ていて、一目惚れしたところ、
店内に招き入れられて、お買いものをするという…。
ファンタジックなストーリーになっております。

↓お買いものシーンの広告はこちら

27[1] 


そして、口を開けて観てしまうかっこいいCM。




下の動画は壮大な冒険旅行仕立て。



こんな素晴らしい世界観を持つカルティエは
男女問わず魅力的な存在で、クリスマスが近づくと
いつにも増してカップル率が急激に増えるお店でもあります…。




こちらはアニメーション仕立て。
可愛い豹の仕草と豪華すぎるプレゼントの数々は必見です。

「カルティエをキライな女子なんていないやろう」
とハート型のダイヤモンドペンダントをMFエンジェルズの
AちゃんにあててみようとするMFさん。

64772_747004202041703_429591093379235102_n[1]
「私、ホントにいいです、自分で働いて買います。」
と言われるMFさん。

「せめてオレが買ってあげたテイの写真だけでも…」
せがんで撮ってもらった写真がこちら。

「4億円ダイヤを買うテイ」でやっと笑顔と仲良し写真撮影権を
手に入れてご満悦のMFさん。

522086_747006208708169_1514629677134004256_n[1] 

高級宝飾店内で繰り広げられるの冬の男女攻防戦
を計らずとも目にしてしまう季節はもうすぐそこまでやってきていますね。

ちなみに、今年のMFさんのクリスマスの予定は
「フリー」
だそうです。
「誰か一人に決めてしまったら不公平やから」
という理由でした。

#がんばれMFさん




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2014.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1318-2aa3c552