あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞ当ブログを宜しくお願い致します。


年末は楽しみにしていたMFさんとの3人旅へ行ってきました!!
期待を裏切ることのない珍道中になったので、
早速旅のレポート開始したいと思います。

昼前のガルーダインドネシア航空で関空からデンパサールへ移動します。
搭乗ゲートで早速記念撮影をするMFさん。

こんなことをしているから、MFさんの財布をその辺に置いて
「ない!!ない!!」と探し回るハプニングもありましたが、
無事に発見できて一同安心。
バリ141201 
MFさんを「兄さん」と慕う泰人さんも、
夢のMFさんとの海外旅行が叶って本当に嬉しそうです。

飛行機へ乗り込むと、美人なインドネシアンCAさんが
ウェルカムドリンクをサービスしてくれるので、ご満悦のMFさん。

バリ141202

MFさんが何やらクスクス笑っているので、
「どうしたん??」と聞いてみたところ…
MFさん「さっきの綺麗なCAの子がシャンパンをこぼした…」
ゆ「なんか嫌われるようなことしたんちゃうんやろうね?!」
MFさん「ちょっと何度か目が合うようにしただけやで!!」
ゆ「それでビックリしはったんやん!!」
や「さすが、兄さんです!!」  

しばらく私と泰人さんは寝たり映画を観たりしていたのですが、
ふとMFさんの方を見ると、マスクの装着方法がおかしい。
なんで逆向き…しかも紐がクロスしている。

バリ141203
お食事のサービスの時間になると、
MFさんが一人またクスクス笑っているので何かなと思って聞いてみると…
MFさんのランチョンマット、穴が開いています。
しかも、そこから覗いてきます。怖い。

泰人さんは和食をチョイス、私はインドネシア料理、
MFさんはモダンウエスタン。
食べ比べをしていないのでどれが正解かは分かりませんが、
見た感じだと私はインドネシアが一番美味しそうに思えました。
海老好きだからというのも大いにありそうですが。
バリ141204

デザートはみんな同じ。
抹茶アイスと胡麻プリンにフルーツ、黒豆甘露煮。
コレ、日本人には美味しく感じられると思いますが、外国の方には
けっこうハードル高い和スイーツかもしれません。

さて、関空からデンパサールまでは7時間ほど。
到着するのは現地時間で夕方。
到着前に軽食がサービスされます。

ナチョス、ナシゴレン、海老天うどん、フルーツ盛り合わせ、サテ(串焼き)
の中から自由に選択できます。

泰人さんとMFさんは海老天うどんを、私はフルーツ盛り合わせを
オーダーしたところ…
フルーツはもう品切れになってしまったとのこと。
「あらあら…そしたらやめときましょうか」
と、その時は「何もいらない」を選択した私でしたが、
何分か後になってからちょっと小腹がすいたような気が。

そう言えば、トイレに行った時におにぎりがいくつか置いてあったことを
見逃していなかった私。

CAさんに「軽く食べたいのでおにぎりまだありますか」
と聞いたところ、
CAさん「えっ…アレですか…えーと…余っていればお持ちします」

そのとき分かったのです。
あのおにぎりは「ご自由にどうぞ」的なものではなく、
CAさんたちがつまむ用にプライベートエリアに置いてあったものを
私が勝手に「おにぎりもあるんやな…」
といやらしく横目でチェックしていただけだったのです。
バリ141205 
わざわざ陶器のお皿に入れて持ってきてくれたCAさん。
「わぁ!!2個も(笑)ありがとうございます」
と感謝の意を述べる私に
横からMFさんが
「よっ、ナッツ姫ならぬおにぎり姫にならんで済んだな」
と…。
いちいち余計なことを言ってきます。
ちょっと時事ネタを絡めてくるところがムカつきます(笑)

そんなことをしている間に到着したので、
入国審査の鬼行列に並び(通常はガルーダインドネシア航空は入国審査を
機内でしてくれる素敵サービスがありますが、この日はなぜかナシでした)
到着ゲートを出ると…

今回ガイドを依頼していた会社「バリ王」の
「スダウィさん」が迎えに来てくれていました。

早速自己紹介が始まりました。
「ワタシハ、バリオウノ、スダウィ、ト、モウシマス」
おぉ。日本語もなかなか堪能な様子。いい人そうだし、良かった。
「エ~、オキャクサマ、Nモトサマ~2メイ。」
そうですそうです。Nモトです。
「ソシテ~、Fモト、1メイ。」

!!!!!(なんでMFさんだけ呼び捨て…笑)

MFさん「そうです…Fモトは一名です…ありがとうございます
と答えていました。

こうして始まった珍道中、続いて宿泊先のホテルに移動します。

(つづく)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1332-58f4d940