この日はセントレジスのビュッフェ「ボネカ」へ行ってきました。
本当は私が以前「ロブスターでビックリ!!」の記事を書いた
「カユプティ」へ行きたかったのですが、残念ながら満席でした。
年末は予約必須だったようです(^^;)>

ボネカはビュッフェといえど、綺麗にお皿に盛って
スタッフの皆さんがスぺシャリテを運んできてくれます。

もちろん、ビュッフェコーナーも大充実の品ぞろえなので、
色々目移りしてしまうこと間違いなしです。
3日目12298 
特にデザートコーナーの盛りつけの美しさは見習いたいところが
たくさんありました。装花とのバランスもさすがです。

実は、この日私は胃が痛くて本調子ではなかったのですが、
ゆっくり食べているうちに、胃が動いてきたのか、
少しずつマシになっていきました。
いつもどの海外渡航先でも「私は絶対に胃をやられない!!」
と豪語しているので自分的に認めたくない胃のキリキリ具合。

そんな私のキリキリをよそに、可愛いバリガールズのダンスが始まりました。
みかけによらず、子供好きな(変な意味でなく)MFさんは
「おぉ、かわいらしいな!!」
とにこやかにカメラを向けていました。
3日目12299 
他のお客さんはそれまで誰も一緒に記念撮影に
臨んでいなかったのですが、MFさんをきっかけに
「私も」「では私もいいかね?」という具合に
周りのお客さんも記念撮影タイムになりました。

最初のうちなんて、記念撮影をするMFさんを撮るゲストの方も…。
珍しかったのでしょうか。

3日目12300
私たちも撮ってもらいました。
バリにはいくつもの舞踊団があり、ホテルのイベントで
踊れるチームは一流なのだそうです。

AKB的な子も中にはいるんだろうな~。
そう言えば、ジャカルタ48とかもありましたね。
ちょっと気になったのでジャカルタ48を見てみましたが、
可愛い子いっぱいですね。

ところで、全然関係ありませんが、セントレジスバリのロビーフロアにある
トイレは流すボタンの場所が非常に分かりにくいところにあります。
私は前回もそのボタンの場所で物凄く悩んだことがあったので、
今回ハッ、そうだった!!ここのトイレのボタン、オシャレすぎて超難しいんだった!!
と思いだしたので、MFさんにそっと教えておいてあげると、
大層感謝してもらえました。

3日目12301
豪華なビュッフェを堪能した後は二次会へ。
今日はインドネシアの大富豪が作ったという今一番大きいホテル
「ムリア」へ行ってきました。
よく雑誌やテレビでも紹介されているので、
ご存じの方も多いと思います。

あいにくこの日の外は雨だったので、いい雰囲気なプールバー、
素敵だと評判のスカイバーはクローズだったので
「THE CAFE」でトロピカルカクテルを楽しみました。
3日目12302  
スタッフもちょっとモードっぽい人が多い印象です。

可愛いお姉さんににこやかにオーダーを聞かれるMFさんが着用している
シャツはインドネシアで購入したものではなく、
日本で普通に着ようと思って買ったものだそうです。
3日目12303 
MFさんが飲んでいたのはなんとかドラゴンとかいうカクテル、
泰人さんはモヒート、私はムリアのオリジナルモクテルです。

3日目12304
ロビーの吹き抜け部分も立派です。
夜に来た感じだとスケール感がよく分からなかったものの、
とても気になったので、次の日も再訪してみよう、という話になりました。

こういうホテルは大人数のグループや家族連れ、
友達同士で来るとなおさら楽しそうです。

ムリアで飲んだカクテルが思いのほか強かったのか、
泥酔のMFさん、ホテルに戻ってから泰人さんと一緒に長い廊下で
「ランウェイごっこ」を始めました。

3日目12305 
動画は私のスマホに入っているので、
見たい方はお気軽に…。

3日目12306 
どんな「ランウェイ歩きっぷり」だったかは
MFさんの着衣の乱れでお分かり頂けるかと…。

いや、ホントにパブリックスペースに人影が少ないホテルで良かった!!
泰人さんは後で動画を見た後、
「完成度が低いわぁ。やり直したいです…」
と言っていたので、またいつかどこかで
「MFファッション通信」
をお届したいと思います。

(あとちょっとだけつづく)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
スポンサーサイト
2015.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1339-2e962934