楽しかったバリ旅行も最後の朝を迎えました。
この日も朝食は庭にセッティングしてもらいます。

MFさんがオーダーしたのは「BENTO BOX」なるもの。
それ、本当は私も気になっていたのですが、
どうも危険なにおいがしたので私はベーシックに
エッグベネディクトとパンケーキにしました。

10923564_785285284880261_8635772415781194518_n.jpg

運ばれてきたのはなんとも…確かに
形状はお弁当なのですが、蕎麦つゆで一マス埋めてある。
悲しそうな顔で「こんなん、絶対足りへんやん…」
とうなだれるMFさんがあまりにも気の毒だったので、
泰人さんと私がオーダーしたものを半分ずつ分けてあげました。

1623345_785285581546898_5982554601635424999_n.jpg 
フワフワでベリーが練り込んであるパンケーキ!!

10917081_785285444880245_4495286865147424580_n.jpg 
エッグベネディクトも美しい。
パンにしみ込んだバターと相性がよいです。

そして、気になるBENTO BOXの味。

バリ1412301 

エッグベネディクトとパンケーキは本当に美味しかったです(笑)
これからTHE BALEへ行く方はBENTO BOXに要注意です。

そんな失敗をしてしまったMFさん、
食後の運動を兼ねてパブリックプールで撮影会を開催しました。

1530330_785285801546876_4602764894026698122_n.jpg 

うわぁ…としか言いようがありません。

1509690_785286284880161_7789952675070110975_n.jpg 
チェックアウトを済ませて、前日の夜に行った巨大ホテル
「ムリア」へ行ってきました。
スケールの大きさが桁違いですね。

10387395_785287564880033_8852825591697118455_n.jpg 

移動にはドバイの巨大ホテルと同じようにバギーが使われます。
スタッフも皆さんフレンドリー。
実は旅行会社の人からはムリアのサービスはあまりおすすめではない、
との情報をもらっていたのですが、私が2日間利用した中では
一度も不満に思う対応はありませんでした。

そして、特筆すべきはュッフェの充実度。
いろいろなホテルに行きましたが、こんなにビュッフェの内容が
充実しているところはなかなか遭遇したことがありません。
充実しているだけでなく、味も美味しかったので驚きです。

10502339_785288528213270_7495640983204574563_n.jpg 

インド料理のコーナーではタンドール(釜)が2台もスタンバイ。
カレーやナン、サモサなど大充実の品揃え。
インドネシアコーナーではインドネシアンサラダの「ガドガド」を
好みの配分で目の前で作ってくれます。
サービス精神が強すぎたのか、異様にピーナツソースが多かったですが、
作り立てのガドガドはとても美味しかったです。

和食のコーナーも驚くような内容。
天ぷら、お寿司、お刺身…すごいです。
デザートコーナーに至っては小さい部屋が2つ用意されていました。
アイスクリームの入った巨大な機械がグルグル回る様子は
キッズならずともテンションがあがります。

1506863_785289051546551_7166378614250410930_n.jpg 

そんな中、果敢にも「生牡蠣」に挑戦するMFさん。
私も生牡蠣は大好きですが、やっぱり用心してしまいます。
「大丈夫なん??」と一応聞いてみましたが
「大丈夫や、うまいで!!」と頼もしい返事。
泰人さんはそういう面に非常に用心深いので
「僕は絶対にないわぁ〜〜」といくら敬愛する兄さんの食べているものでも
ちょっと真似はできなさそうでした。

10478159_785287251546731_7773941560656804921_n.jpg 

まだ時間があったので前日に来れなかった
「sky bar」というところへ来てみました。

ところが、直射日光の下、お客さんは私たちだけ(笑)
そりゃそうです。だって、不快指数けっこう高い暑さでした…。

10919012_785289708213152_5878233077657739709_n.jpg 
気取って写真撮ってもらっていますが、
大汗をかいてリネンのシャツにネックレスの色が移るという
大惨事を招きました…。
今、クリーニング中なので無事に生還してくれることを
強く望みます。お気に入りなんです。

(最終回へつづく)



★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1340-ec32ba97