最近ものすごく仕事が忙しくて今日は休日出勤でした。
休日出勤はイヤですが、仕事をする環境としては申し分なくて、
人が少ないし電話もかかってこないので 集中したい作業にはピッタリです。

さて、今日が休日出勤になることは昨日の夜の時点で分かっていたので
金曜日の夜を楽しんできました。
(別に金曜でなくても楽しそうにしてますが)
やっぱり週末はテンションあがります。

Facebookでビストロギャロのシェフが
「T-BONEステーキはじめました」
という気になる投稿をしていたので、泰人さんと張り切って出かけてきました。
私は退院後Mちゃんと来たので1ヶ月ぶりぐらいですが、
泰人さんはまぁまぁ久しぶりです。

到着するなり
「二人で来るのは久しぶりやけど、別に仲が悪かったワケやないですよ」
と申告する私でしたが「FB見てたら分かるから大丈夫ですよ!」とのこと。

10959675_794056814003108_3518208929754920191_n.jpg 
愛媛みかんジュース。
みかんに最近ハマっているので迷わず選択。

10955577_794056914003098_4183384803284407730_n.jpg 
豚肉のリエットとオリーブ。
オリーブの塩加減もちょうど良くて食欲が増進されます。

10957997_794057010669755_4169561577658940635_n.jpg 
「控えめな感じで」とお願いした前菜盛り合わせ。
子牛のタンが美味しかった!!

なぜ控えめな感じで、とお願いしたかと言うと…
メインのT-BONEステーキに全力投球するためです。

「熟成肉もありますよ」
と聞いて「両方食べたい」とダダをこねてみましたが、
「それは次回にしましょう」
と泰人さんは現実的な判断。

登場したT-BONEステーキの塊を見て熟成肉は今度にしておいて
正解だった…と半笑いになりました。
写真の端に写っているグラスの足のサイズやクレソンの感じから
大きさを想像してみてくださいね。

肉は骨を入れて1キロぐらいあるので、
肉は実質800グラムぐらいでしょうか。

10923314_794057427336380_914679343989966553_n.jpg
もう、これは…肉好き感涙の一品ですね。
T-BONEステーキと言えばキアーナ牛ですが、和牛もまた違った美味しさ。
これは是非いつかフィレンツェのTちゃんにも味わって欲しい。
まったく別のものですが、どちらも肉の楽しさを堪能できます。

ちなみに、二人で完食した人は初めてだったとか…
そもそも二人でオーダーした人が初めてだったとか…?

10959366_794057647336358_8734925486561066617_n.jpg 
突然登場した熟成肉!!
芳醇な香りが鼻を抜けます。
「両方食べたい」とダダをこねて良かったです!!
そして、今日のFB最新情報によると、まさかの
「熟成肉ハンバーグ」が限定数登場中だそうです!!

これはまた近々リピートしなければ…。

大人気の予約困難店なので早めに計画をたてておきたいですね。

10177476_794057754003014_1709765549577567438_n.jpg 
そして、デザートは兵庫区のパティスリー「歩く鳥」の
熟成チーズケーキ。
もう、ここまで来ると満足感も桁違いです。
楽しい会話に、美味しい食事、幸せな時間を過ごせるお店ですね!!

近々また行かなきゃ(笑)

ビストロギャロ



関連ランキング:ビストロ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)




★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1349-21b91979