昨日は出張があったので出張先の近所でランチを楽しみました。
最近よく出没する船場センタービルの近くです。
堺筋からちょっと北へ行ったところ。 

10429461_800465410028915_4867231769301057774_n.jpg 

行列ができることもあるそうですが、
この日は並ばずに入ることができました。

10527569_800465573362232_6328231298456080185_n.jpg 

店内に入ると早速美味しそうな焼き菓子がお出迎え。
素朴な飾りもいい感じ。
写真には撮っていませんが、ケーキもとても美味しそう。
キャラメルタタンが気になる…。

本日のお目当ては「スフレパンペルデュ」です。
待つこと7分ほど…
登場したのはこちら!!

10968340_800466076695515_8385358516097708846_n.jpg 

おやおや??
ガーリーなルックスにニヤニヤするも、主役はどこ??

ほどなくして、キッチンのオーブンから登場したのは
プクプクに膨らんだフレンチトースト。
プシュワ〜〜〜〜プシュワ〜〜〜〜
静かに息をしている様子に目が丸くなります。

「こ、これは…もう…生きてるタイプのやつや!!」
と思わずにはいられません。

10898147_800466153362174_985924238657292455_n.jpg 

サラダとスープも添えられていますが、
この場合はまずスフレパンペルデュを優先的に頂くべきでしょう。
ベリーソース、ソースアングレーズとの相性もさることながら、
軽めの生クリームとメープルシロップも捨てがたい。
無限ループできそうですが、パンは一切れ…。
×3ぐらいは食べられそうですけどね。

1546080_800466306695492_4194955800515935426_n.jpg 
別角度からもう一度…。
おかわりしたワケではありません。念のため。

自作フレンチトーストとはまた違う美味しさ。
この呼吸感はオーブンでパンパンになるまで熱さないと
なかなか家では再現できないでしょう。

ちなみに、この「スフレパンペルデュ」は一日限定8食!!
このリミテッド感もドキドキしちゃいますね♡
平日のランチタイムのお店への来訪予約はできませんが、
スフレパンペルデュ自体の予約は出来るので、絶対に食べたい人は
是非予約してから出かけてくださいね♪

ちなみに、フレンチトースト以外のケーキや料理も
オシャレでありつつ味は本格派…という勢いを感じましたので、
(ほかのお客様のお皿を横目チェックさせて頂きました☆)
近々リピートしたいと思います。

フレンチマーケット


関連ランキング:カフェ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1358-e2491b1a