しばらく忙しくしておりましたが、やっと一段落つきました。
忙しくしている間にも会食の予定が満載で、
美味しいものには恵まれた一週間でした。

 まず、イタリアン1発目は前から行ってみたかった
神戸の人気トラットリア【チッチャ】さん。

この日は会社の副社長と仲良しのお友達合計4名での会食でした。
16510_803479886394134_5064762255464215409_n.jpg 
ボリューム感のある一皿一皿をシェアする感じです。
今回は4人なのでついつい色々頼みましたが、
どれをとっても正解!!

右上の白いスープ状のものは
塩鱈とジャガイモのピュレ。
クリーミーでとても好きな味です。

牛肉のタルタル、サルシッチャのラグーのタリアテッレも
食べ応えのある個性的な料理でした。

1795570_803480179727438_2164218494180716898_n.jpg 
パスタ2皿目はフレッシュトマトのスパゲティ。
トマトの甘みがとても印象的。

鴨は金柑と鶏レバーペーストとの組み合わせ。
鴨とフルーツ系の組み合わせ、大好きです。

見た目も華やかなパイ包みはイノシシとフォアグラ。
こちらはエディブルフラワーとハーブが爽やかな風味をプラス。
この辺りでみんなかなりお腹いっぱいでしたが、
デザートは食べたいでしょ。とメニューを再度熟読。

チョコレートのセミフレッッドはミント味の生クリーム添え。
濃厚なカタラーナは岩塩が添えられていて一粒で二度美味しい的な演出。
これを4人でシェア。

外は雨でしたが(なんだかこのメンバーでの会食の時は
いつも雨が降っている気がする…)会話はすっかり盛り上がり、
二次会の会場はピアノサロンミサさん。

10447805_803481503060639_9201557871823348191_n.jpg 
私はミサさん3回目でした。
今までは弾き語りにチャレンジしてみたり、
泰人さんの歌のピアノ伴奏をしてみたりしました。
毎回、新しい音楽の楽しみ方を知ることが出来る店です。

今回は初めて即興演奏、即ちジャムセッションというものを経験。
コードの取り方を副社長が教えてくれました。
今までピアノの五線譜しか読めませんでしたが、コードの仕組みをやっと理解。
副社長とお友達のちゅーやんさん(写真には写っていませんが)
素晴らしいリードをしてくれたおかげで楽しさを知ることが出来ました。
カラオケとはまた違った面白さですね。
(カラオケはカラオケで一人でも行くほど好きですけど…)

3次会まで続き、家に帰った時は1時前でしたが、
楽しい時間はあっという間でした。

トラットリアチッチャさんは泰人さんも気になっているお店なので
是非とも再訪したいです。
それから、追記させて頂くとシェフが男前!!
(加点してるワケではないのですが
男前の作る料理は美味しい率が高い)
人気店なので予約がベターです。

チッチャ



関連ランキング:イタリアン | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)三宮駅(神戸市営)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1359-b5d2ecea