ずっとずっと気になっていた店に初訪問してきました。
JR芦屋駅南側のビルの2Fです。
その名も「お好み焼き愚図」!!
店名だけでも強烈なインパクトがあります。

このお店は泰人さんが以前持ち帰りのお好み焼きと
焼きそばを持って帰ってきてくれて大層感激したのです。
すぐに「行ってみたい!!」と言った私でしたが、
泰人さんは「うーん、僕も店で食べてみたいのですけど…」
とボソボソと歯切れが悪い感じ。なぜ??
問いつめてみると
ちょっとお店の人が個性的なんですけど、
鉄板はピカピカだし良さそうな雰囲気があるんです」
とのこと。
いやいや、お店の人が個性的なことは良いことではないですか。

そういうような流れで行ってみよう、と
階段を上っていきました。

すると、出迎えてくれたのはチャキチャキしたおばちゃん。
この人が個性的な人??
と席に案内された瞬間!!気づきました。
髪の毛の後ろ一部が緑色だったのです。
そう言えばお店の看板も緑色。
コーポレートカラー!!
コーポレートカラーの一貫性、ブランディング…
これは優良企業の香りがプンプンするではないですか。

そして、案内された席の鉄板は鏡と見まがうほどの美しさ。
「ぐず焼き」というオリジナルお好み焼きをオーダーしました。

10996044_805830299492426_6760129225843490512_n.jpg 
梅と大葉が入っているお好み焼きなのです。
お好み焼きに梅、という組み合わせが斬新です。
そして、厚みはあるけどふんわり感は損なわず、優しさすら感じます。
これはリピート必至!!

10999108_805830372825752_736799690373060559_n.jpg 
こちらはミックス焼うどん。
イカやタコに野菜がたっぷり入っていて食べ応え十分。
焼けたソースの風味がより食欲を増進させます。

コーポレートカラーの緑色はキャベツの緑かしら?!
お好み焼きには欠かせない具材のひとつであることには間違いないですよね!!

11007723_805830226159100_1483113999810450561_n.jpg 
おばちゃんの髪の色がまさか緑色だとは思いませんでしたが、
みんなキビキビ動いていてほかのスタッフも気持ちが良い人ばかり。
新しいお気に入りのお店を見つけて
「ヒャホー」な気分の私。
近々再訪問したいと思います!!
ぐず



関連ランキング:お好み焼き | 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1361-23517997