先日、美女からのお誘いで休日ランチ会を開催。
MFさんと泰人さんと美女と私。
芦屋の「かぶらや」へ久しぶりに行ってきました。

「MFさんと一緒にいるところを見られたくないんです〜♡」
MFエンジェルズの定番ポーズで写真に収まります。

10322835_816397118435744_8553391304087650769_n.jpg 

MFさんはそんな美女の様子を見てニヤニヤ…。
「テレて可愛らしいな。さ、もう一枚撮っといてな。」
ゆ「え…???」
や「さすが兄さん!!ポジティブやなぁ!!」

11077844_816397658435690_8617803746731763426_n.jpg 

私がオーダーしたのはつくねせいろ。
つくねのホロホロ具合がたまらない逸品です。
ネギの香ばしさと相まってつくねの味わい深さが際立ちます。

10951094_816397875102335_3283197392670830531_n.jpg 
優しい味わいの蕎麦は実直な店主の
お人柄が現れているようです。

私は蕎麦本体ももちろん好きなのですが、
ルチンたっぷりのトロトロの蕎麦湯が蕎麦屋さんへ来た時の
最大のお楽しみです。

10404451_816398005102322_6642846130422701111_n.jpg 
さらに、「かぶらや」の人気メニューの
わらび餅を頂きます。
数がもともと少ないので気になる方は早めにオーダー必須。
私たちも4皿はオーダーできず、2皿を4人でシェアしました。

蕎麦を堪能した後は苦楽園でティータイムを楽しみ、
MFさんも気になっていた「グラホ」へ行ってきました。

あっ!!「グラホマニア」というファンブログを新しく始めたので
是非そちらも芦屋近隣の方はチェックお願い致します☆

【グラホマニア♡のブログはこちらから】

グラホは野菜なども好きな量だけ量り売り
してくれるのでMFさんは
「一人者にも優しい店や!!」と感激。
MFさんは「おひとりさまに優しい」というキーワードに弱いのです。

そんなMFさんを結婚式にご招待した私の妹…。
割と早い段階でMFさんからの出欠確認ハガキが
実家に到着したそうなのですが、
実家の父が「コレ…来てたで」と妹に半笑いで渡してきたそうです。

11070632_816396948435761_406377708738526168_n.jpg 
イエェ〜…(笑)

素早い出席のお返事、ありがとうございます♡

かぶらや



関連ランキング:そば(蕎麦) | 打出駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1368-01f3abb3