雨上がりの夕焼け、キレイでしたね〜!!
吊り橋のようなものが写っているのは明石海峡大橋です。
電車の中から撮影。

10994324_817267685015354_1458782261499016484_n.jpg 

必死に写真を撮ろうとシャッターチャンスを狙う私を見た泰人さんが
半笑いで私の肩あたりを見ているので
「なにですか」
と聞くと…
「このポスター、色合いがめちゃキミっぽい
と言うので何のポスターかと思って見てみたところ…。

立命館大学のポスターでした。

11074728_817267801682009_5648931260797016961_n.jpg 

ほんまや(笑)
頭に乗せるものの色と黒ベースに差し色がターコイズってところが同じ。
性格は私よりもかなり穏やかそうですし、
聡明な感じが表情から見てとれます。

「この方、毒など吐きそうにないですよね…」
とか言いながら電車に乗って最寄り駅に戻ってきました。

今日は会社帰りに不動産屋さんへ行く用事がありました。
軽く田毎蕎麦で磯天おろし蕎麦食べてから…。

11069915_817267928348663_9144225687093531842_n.jpg  

田毎蕎麦での私の定番オーダーは
冬は打っ込みうどん、春夏は磯天おろし蕎麦なのです。

約束の時間になったので、不動産屋さんへ行って
書類などに名前を記入…。

ところで、最近なんでもパソコン入力、
スマホ入力の予測変換に慣れてしまって、
なんということもない簡単な漢字を手書きで書こうとすると
「アレッ???あの漢字どうやって書くんやったっけ…」
「アレ…この漢字、コレで合ってるんやろうか…こんなんやったかな…」
と不安になることありませんか?!

今日は泰人さんが書類に記入していたのですが、
私の続柄を「妻」と書こうとしたところ
「妻」の漢字に不安が発生。

「あれ…おかしいな…なんか変だぞ…」
と言っているのでメモ用紙を覗き込んでみると

10568818_817268028348653_1289968035827413261_n.jpg 

「妻」と書こうとして「毒」の上の部分を書きそうになっていたようです。
「ちょっと貸して」と正しく書こうとしてみたところ、
私もすぐにサッと書けなかった(笑)
一応漢字は得意分野なのですが…パソコンに頼り過ぎは危険。

「毒…ですか…」
と不審そうに泰人さんを見ると
「ちょっと分からなくなる時があるでしょう?!
別に深い意味はないですよ!!
と妙に焦っていました。

不動産屋さんの担当者Mくんはその様子を見て
「毒!!!」と妙に納得の様子。
ハイ!!そこ、納得して笑うとこちゃうし!!

毒妻かもしれませんが、毎日頑張ってますよ〜。

風流田毎そば 芦屋店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)





★ランキング参加中です。クリックお願いします★
関連記事
2015.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://elegantevita.blog20.fc2.com/tb.php/1369-a4d56d5f